ここから本文です

犯人が車で逃走しているときに道路で検問して車を止めることは出来ると思いますが...

tqw********さん

2010/3/3022:33:16

犯人が車で逃走しているときに道路で検問して車を止めることは出来ると思いますが・・・・・・

犯人が電車で逃走しているとき、踏切等に侵入して強制的に列車を停止すること(運行している鉄道を自由に停止させる権限)
(線路をパトカーでふさぐ等)は出来ますか?

閲覧数:
184
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2010/3/3023:09:45

出来ませんよ。
見通しが悪ければ急ブレーキでもパトカーに衝突です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/3/3115:33:02

この質問は、ボケとツッコミ、望んでいるのですか。

それなら、考えておきます。

2010/3/3111:36:28

えー・・・ やめてほしいです。 駅で待ち構えて逮捕って形をとってください。

mashukun0627さん 中がつく駅を一つ上げてくださいという質問での自分の回答でしたが、
「中村橋」は西武池袋線でした。 なんかすいませんでした

摩周くんさん

2010/3/3100:14:54

何か企んでいるのですか???

じゃなきゃこんな質問しませんよね!?

str********さん

2010/3/3022:46:50

tqwng023さんへ

出来るんでは?
爆発物を持った犯人。 向うは、
大きなターミナルの駅。
ここは、今なら両側に住民もいない。

周囲は小高く、車内も見通せるし、
狙撃班も隠れやすい。

「室井さん、聞こえるか?
室井さん!聞こえるか?
事件は現場でおきているんだ!」
「鉄道、封鎖しちゃいました! 室井さん、聞こえるか?」