ここから本文です

どうしてソフトバンクは800Mzの許可が下りなかったのですか?

dfd********さん

2010/3/3022:57:10

どうしてソフトバンクは800Mzの許可が下りなかったのですか?

閲覧数:
213
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/4/616:52:24

ぶっちゃけ、携帯電話の参入が遅くて、
携帯サービスで先行した、1976年電電公社(ドコモの先祖)が、1988年日本移動通信(IDO:auの先祖)が自動車電話で使い始めて、
ユーザがふえて、そこで使える帯域いっぱい使っちゃっって、居座ってしまった。
後発の東京デジタルホン(SBの先祖)がサービス開始は、1991年だから、開いてる1.5G帯を使わざるをえなかった。

という歴史からです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/3/3023:09:01

1.800MHz帯では新規事業者用にまとまった帯域を確保することが困難

2.ソフトバンクBBの再編案を採用した場合、
既存事業者が通話周波数の制御や
端末の位置情報の登録を行うための制御チャネルを利用できなくなり、
既存の利用者に対するサービスに著しい支障が起きる。
また、ドコモ、KDDIが新しい周波数配置で事業を展開できず、
総務省が目標とする2012年7月までに周波数再編が完了できない恐れがある

3.現在の周波数配置に対応した周波数の使用期限は2012年7月までであり、
既存事業者の意志に反して800MHz帯からほかの周波数帯へ
強制的に移行させることは制度的に不可能で、
強制的に新規事業者用に周波数を捻出(ねんしゅつ)させることはできない