ここから本文です

ポケモンのHGで自然産の色違いが出たので、裏IDを測りたいと思っています。 でも...

kaz********さん

2010/3/3022:58:19

ポケモンのHGで自然産の色違いが出たので、裏IDを測りたいと思っています。
でも性格値がサイトを見ても理解できないので測れません。
どなたか性格値を教えてもらえないでしょうか?

ヌオー 性格てれや 個体値H13A20B22C7D9S15 特性貯水 性別オス ID02667 です。 お願いします。

補足そのツールが家のパソコンでは、ダウンロードできません。
測るのは無理でしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yw3********さん

編集あり2010/4/520:17:53

乱数調整用のツールをお持ちでしたら、ご質問文にある個体値と性格で検索をかけてみてください。

同一の個体値と性格の組合せが複数有る場合も存在しますが、さらに性別や、特性などで判別します。
判別しきれない場合もありますが、最高でも3つの候補が残るだけだと思います、その場合には、それぞれについて裏IDを計算したうえで色捕獲なり、色タマゴなどで確認します。(「くじ」や「御三家」から調べる方法もあります)

ツールによって結果の表示はさまざまですが、たいていその表示に「性格値」もあらわれます。

「性格値」「PID」などとして表示される場合が多いはずです。

そこに表示された値は、16進数8けたになるはずです。(0xにつづく文字数が8文字未満の場合は先頭に0を補って読みます。)
これを上下4ケタにわけて、さらに表IDを16進数にしたものとの3つを xor演算すれば 結果が裏IDとおなじ色違い条件を持つ値になります。

>補足
ツールをまったくつかわずに乱数調整をおこなうのは至難だとおもいます。

お使いのパソコンがwindows系であれば、アーマーさんの「乱数計算」が動くとおもいます。
MAC系の場合は対応ツールの有無をしりません。

ダウンロードせずにNET環境のなかでそのままつかえるものとしては、Bowlineさんにいくつかありますが、乱数の知識がないと使い方がわからないかもしれません。

裏IDの特定のみでしたら、oupoさんの「くじからの特定」はツール不要です。

質問した人からのコメント

2010/4/7 01:10:45

色々教えていただいてありがとうごさいます。大変助かりました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる