ここから本文です

神職の方の名字

bgn********さん

2010/3/3115:35:58

神職の方の名字

神職に就いてる方の名字というのは、独特の名字が多かったりするのでしょうか?

閲覧数:
6,421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2010/4/100:15:46

普通の名字の人が多いですね。

ただし、出雲国造で出雲大社宮司は代々、「千家」という名字であったり、
大阪の坐摩神社の宮司は代々「渡辺」という名字であったりして、
世襲で就任する別表神社という格式のある神社も結構あります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya1********さん

2010/3/3116:38:12

私の知っている限りでも、鈴木、斎藤、小林など普通の姓の方がたくさんおられます。