ここから本文です

至急!クロネコメール便の規格サイズは? B5の封筒って大丈夫ですかね?!

紗苗さん

2010/3/3115:44:33

至急!クロネコメール便の規格サイズは?

B5の封筒って大丈夫ですかね?!

補足早々の回答有難うございます!
あと、封筒を閉じるときって、のりですか?それともシールでもいいのでしょうか…
オススメの封の仕方ありますか?

閲覧数:
5,867
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/3/3116:04:38

B5ならA4以内ですので1cmまで80円2cmまで160円です。封は俺は環境面を考えて糊を使っています。ビニールでも糊で付いちゃうんですよ。不安なときは貼る方と貼られる方に糊をつけると結構頑丈に付きますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/1 17:14:34

皆さま、すばやいご解答いただけて本当に助かりました!
無事送ることができました。(のりがなかったのでセロテープで貼りました)
エコを考えてるのに関心しましたのでmattttanさんにべすとあんさー☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ate********さん

2010/3/3116:42:49

B5だろうが普通の定形封筒だろうが、A4以内で厚さ1cm以内ならば80円・2cm以内なら160円です。
B5でも厚さが2cmを超えれば送れません。

封は、セロテープかガムテープで、しっかり貼った方がいいと思います。糊では剥がれる場合があります。

yor********さん

2010/3/3116:02:59

補足について

完全に閉じるなら糊でもテープでもかまいません
中身が出たり、中に何か入ったりしないように封をして下さい

私は幅広の透明なOPPテープやガムテープで完全に封をします

o0m********さん

2010/3/3115:49:47

B4まで大丈夫なので もちろん大丈夫ですょ。
ちなみに厚さ2センチまでです。