ここから本文です

韓国で行方不明になった主婦の事件。娘さん(三女)がインタビューに答えていたのを...

jim********さん

2010/3/3117:06:52

韓国で行方不明になった主婦の事件。娘さん(三女)がインタビューに答えていたのをテレビで見ました。

「亡くなっていても、捜してあげたい」と言っていました。

自分の母親が3ヶ月行方不明だと、このようなセリフは言えるものでしょうか?
3ヶ月なら、私ならどこかに監禁されているのかとか考えます。
何より生きていることを毎日祈ります。


でも綺麗事なしで、「亡くなってたら~」と言えるものかな?
テレビだから気丈に振る舞っていたのでしょうか?

閲覧数:
7,247
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dft********さん

編集あり2010/4/300:12:29

誘拐だとして、犯行声明も要求も無く3ヶ月も監禁する理由がみあたらないので、生きているとの期待は持てなかったのではないでしょうか。

冷静にインタビューに答えていたことについては、、特に不自然ではいと思います。泣いてばかりいられない、とかえって冷静になる人もいると思います。
また私の友人に「人間いつか死ぬものだ」との考えで、親が亡くなっても一度も泣かなかった人もいます。

母と娘の確執・・・という事件も多いですけどね。。

質問した人からのコメント

2010/4/6 21:31:08

皆様いろいろな意見ありがとうございます!m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2010/4/516:32:41

質問者さんが書いているように、三女が母親の戻らない悲しみを乗り越えて気丈に振舞っていたとしたら?
そして、この質問や、回答欄の無関係な人々の無責任な意見を見たとしたら、どのように思うでしょうか?
思ったこと、感じたことを何でも質問すれば良いわけではないでしょう?

ker********さん

2010/4/314:13:32

この事件で、「韓国にいる親しいタクシー運転手」というのが「アキヤマ」かどうかはわかりませんが
少なくとも行方不明の女性には韓国にオトコがいて、三女もそれを知っていたため
ビザなし韓国滞在期限3ヶ月間は、オトコと楽しく過ごしているのだろうと捜索願も出さなかったのではないでしょうか。
インタビューに出ていた「友達」という女性も、それを知っているように思います。
期限内には帰ってくるだろうと楽観していたのに、3ヶ月過ぎても何の連絡もないため、そこで初めて捜索願を出したのではないでしょうか。
もしかしたら、3ヶ月過ぎてもオトコと離れられずに夢の逃避行しているのかもしれない懸念があるため
「生きてるのかもしれないし死んでるのかもしれないし」などという歯切れの悪い言葉しか言えず
しかも逃避行の公算の方が強い為、そう落胆もしていないのでは?
あくまでも推理ですよ。

mto********さん

2010/4/111:56:43

かなり変ですね!あんなに冷静でいられるものかしら…。

pqo********さん

2010/3/3119:06:41

たしかに 印象
として ひっかかるが・・・
なんか 裏 ありそう だって 一月のことが
今頃 にニュ-スとは・政府の関与あることかも
だから 三女は皮肉的に言ったと ・・
死んでるのに なんでよて・・・

a_r********さん

2010/3/3117:16:13

回答ありがとうございました^^

ですよね。なんだか着飾って(?)悲しくないんですかね。
仲が悪かったんでしょうか?
でも三人娘からのプレゼントだったみたいですし……

私だけじゃなくてよかった~
謎ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる