ここから本文です

このPCの評価

おっとっとさん

2010/3/3118:27:37

このPCの評価

Windows 7 Home Premium 64bit 正規版
インテル(R) Core(TM) i7-860(2.8/1MB+8MB)
4GB DDR3 SDRAM (1333MHz,2DIMM)
500GB ハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
ブルーレイ再生/DVD スーパーマルチドライブ
NVIDIA(R) GeForce(R) G210(512MB)
地デジチューナーなし
2159m 21.5 ワイド液晶モニター
6 in 1 メディアスロット
USB 日本語キーボード/USB 光学マウス(ホイール付)
オフィスソフトウェアなし
Norton Internet Security(TM) 2010 60日間試用版
プリインストールソフトウェア
1年間引き取り修理サービス、パーツ保証(標準保証)
1年間無償電話サポート(標準保証)

93600円

グラフィックが少し悪いかと思ったのですが、別に3Dゲーム等をするわけではないのでいいかなと思っています。
しかし、デュアルモニタをするつもりなのですが、その時に快適にデュアルモニタができるか心配です。
あとCPUとグラフィックのバランスが悪いのですが、悪いとなにかおきますか?
何かバランス悪いといけないみたいな回答している人がいたので心配です。
まあ関係ないと思いますが。
あと、省スペースPCなのですが、省スペースにしてはスペックが高いので、熱がこもらないかも心配です。
心配なことだらけですが、僕が心配していることも大丈夫なのかもおしえてください。
回答待ってます。

補足あとこれは結構大げさに思うかもしれませんが、本当なのできいてください。
実は夏に部屋が40度を越すことがあります。
もちろんエアコンはありますが、壊れませんかね?
40度でPCをつけた場合、40度の部屋でPCを置いておく場合両方でお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/4/113:18:00

ゲームでもしない限りはCPUとグラフィックのバランスが悪くないですよ。ゲーム目的でしたらCPUの性能にグラフィックが追いつかないですが、3Dゲーム等しないのであれば気にしないで大丈夫です。

グラフィックもゲームをするのであらば低レベルですが、デュアルモニタするに困ることはないです。モニターをどのような接続で2個挿せるかを確かめておくくらいですね。
熱はゲームなどの重たい処理を何時間もずっとしないのであれば平気かとは思います。

BTOショップは安さのドスパラ、twotop、良パーツで組んでもらいたければサイコムがオススメです。
http://bto-navi.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wlo********さん

編集あり2010/4/117:24:05

どっかのBTOなので使ってるパーツのメーカーもわかりませんし、あなたの使用用途がはっきりと見えていないので評価しずらいですね。スペックだけで評価するとまあまあいいんじゃないでしょうか。一応i7使ってますし、メモリも4GBありますしね。

デュアルモニターはできるんじゃないでしょうか。端子がどのようについてるものかはわかりませんが。CPUとグラのバランスが悪くても基本動作にはさほど問題はありませんね。GPUに負荷のかかる作業では頭打ちになるのでその分CPUに負荷がかかって、パフォーマンスがわるくといったことが起きるぐらいです。
自分的には省スペースケースにi7はあまりやりたくないですね。ただ、24時間フル稼働とかしない、ハイエンドのVGAも積まないのであればいける気がします。そんなに気にするほどのことはないと思います。

補足について
さすがに40度で使用するのは怖いですね。それならもう少し冷却性のいいケースを選ぶべきです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる