ここから本文です

僕は左利きです。右利き用のアコギで練習しています。 アコギを弾くのに指の形って...

ykf********さん

2010/3/3119:15:14

僕は左利きです。右利き用のアコギで練習しています。
アコギを弾くのに指の形って関係ありますか?
人差し指の第2間接が普通の人より太いんですけど、そのせいでFなどのバレーコードが押さえにくかったりしますか?
Fを上手く押さえられないので困ってます。右手の人差し指は普通なので右手では押さえられるんですけど、左手では無理です。

回答お願いします。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkg********さん

2010/3/3119:17:38

あまり関係ないでしょうね。要は一に練習っニに練習っ
でしょうね。あのエレキの神様と言われている「寺内たけし」も
指は人より短いそうですから・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gak********さん

2010/3/3119:30:53

関係ないとおもいます。

それより、利き手用のギターで練習したほうがいいですよ。
自分の利き手のほうが繊細?なピッキングができるので、ギターを長く続ければ続けるほど後悔すると思います。