ここから本文です

FXに詳しい方教えてください。トレンド転換なのか押し目なのか見分けられません。...

rir********さん

2010/3/3121:43:03

FXに詳しい方教えてください。トレンド転換なのか押し目なのか見分けられません。いい方法をご存じの方教えて下さい(>_<)

閲覧数:
1,048
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bcs********さん

2010/3/3122:11:11

オシレーターの動きで判断して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fx2********さん

2010/4/220:41:46

見ていると単純ですよ

yok********さん

2010/4/121:05:40

下のURLにある「FX先生」私のトレードのバイブルです。

http://www.win-invest.co.jp/

その本には
「上昇トレンドとは高値安値を同時に切り上げていくことである」
「下降トレンドとは高値安値を同時に切り下げていくことである」
と書かれています。




チャートの解析方法も詳しく書かれていますよ。

それは分かっても、まだへぼなのであんまり勝てませんけど・・・。

chi********さん

2010/4/100:37:29

ない

結果が出てからでないとわかりません

ken********さん

2010/3/3123:27:05

上昇トレンドは、継続的に安値を切り上げていく時。
前の山の安値より、下回った時はトレンドの終わりが近付いていると考えられます。

でもそうなったとしても、大きめの調整(押し目)が入っているだけの時もありますので、必ずこの法則があてはまるわけではありません。

何事も経験です。

aki********さん

2010/3/3122:59:57

それが分かったら、誰も苦労しません。
14時間足で、トレンド変換でも、4時間足では押し目だったりするわけですし。

自分の基準を決めて、だましはだまし、とあきらめるしかないでしょう。
オシレーター系(ストキャスやRCI、RSIなど)で上がりすぎ下がりすぎポイントからの
反発は、トレンド転換としたり、
5、10、25MAを終値で割り込んだら、トレンド転換など、
だましを受け入れながら、確立のよい方法を受け入れるだけです。