ここから本文です

お金に糸目をつけずに最高のコンポを組むとしたら、どういう組み合わせが最高でし...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1717:05:55

お金に糸目をつけずに最高のコンポを組むとしたら、どういう組み合わせが最高でしょうかね?
参考までに、どのくらいの金額になるか、また、どの程度の音が再現できるのかまでお聞かせいただければ幸甚です。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1717:18:07

オーディオに「最高」は存在しません。
それぞれ感性が違いますから、それに合う組み合わせは無限といえます。

金額が高ければいい、というものではありませんが、あえて高額な機器を揃えたら・・・
2chのホーム用でアンプ、プレーヤー、スピーカー、それぞれ100万以上するものはたくさんありますので、ケーブルなどのアクセサリも含めたら1000万オーバーなんてのもあり得るでしょう。
また、一番肝心な「部屋」に手を入れればさらに数百万は必要でしょうね。

どの程度の音が再現できるか・・・
これまた難しい質問ですが、あなたの耳がどの程度の音を感じ取れるか、にかかってきますね。
よく「ケーブルを変えてもその変化が分からないような人は、いくらいい機器を手に入れてもムダ」といいますから、結局あなた次第です。

最後に、必ずしも高価な機器がいいとは限りません。
安価でも全体のバランスを考えて組んだものは十分満足できる音を聴かせてくれるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1721:56:03

オーディオの事を『コンポ』と言っている人には上の方で言っている人達の言葉の意味が分からないでしょう。

オーディオの世界とはそう言うものです。

もし、あなたに良い耳と技術力がどんなにあっても、さらに買うものを国産品に限定しても、100万円以上のお金と5年以上の月日がなければ大したものは出来ないでしょう。

100万円あればある程度良いものが買えると言う意味ではありませんよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1720:00:19

調度品なのでメーカーに発注すればそれこそ億のもあると思いますよ。
ただしその音が例えば15万のより優れているかどうかは、本人次第でしょう。
「過ぎたるは及ばざるが如し」という事です。
自分が必要としている「音」以上にお金をつぎ込んでも、
それは「金の無駄遣い」を色濃く感じることでしょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/1717:36:16

↓にリンクのアンプ?は580万円ですが、スピーカーその他で軽~く1000万円超えます。
http://www.harman-japan.co.jp/products/marklev/ml_40l.htm

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる