ここから本文です

リングガールとベールガール 適任は誰でしょう? 5月に結婚式をします。 先...

shi********さん

2010/4/101:37:48

リングガールとベールガール 適任は誰でしょう?

5月に結婚式をします。
先日参列して下さる職場の先輩に子ども(小2と年長)を連れていってもいいかと聞かれ
勿論ですと答えたら 出来れば挙式中に何か出番がほしいと言われました。

そこでリングガールとベールガールをお願いしようかと考えたのですが…

○リングガールとベールガール どちらが難易度高いですか?
(難しい方を年上の娘さんにお願いしようかと)
○夫の弟の子どもに2歳の女の子がいます。
その子を差し置いて私の職場の関係の子どもが登場するのはマズイですか?

ちなみに 子どもは全部で4人参列します。(上記3人と1歳の男の子)
披露宴では一応どの子も参加できる機会を作るつもりです。

アドバイス頂けると嬉しいです
よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fev********さん

2010/4/112:26:25

親族のお子様優先にして下さいね。
親族以外のお子様ですと、リハーサルに間に合わない事が多く、事前打ち合わせができなくて困ります。先輩のお子様が、リハーサル時間に必ず来てくれるならいいですけど・・・。

1歳の男の子は無理かと思います。
どうしてもさせたいならリングガールの2歳の女の子と一緒に歩く。
当日、男の子の機嫌が悪ければ、2歳の女の子だけでリングガールをしてもらう。
ベールガールは小2の子と年長さんの子がするのがいいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/7 10:39:56

2歳の子にリングガール 大きい二人にベールガールをお願いすることに決めました。アドバイスありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

編集あり2010/4/112:30:53

他人の子供よりも身内の子供優先です。
身内にふさわしい子がいない場合は,そういうのはやらないのが普通だと思いますが。

それに,子連れでいきたいと申し出た上に何か役割が欲しいというような先輩というのは図々しくて非常識極まりない方ですね。呆れます。私ならそういう非常識な人が育てた子供なんて,心配ですから何かの役割なんて絶対に与えたくないですね。
私は血のつながった可愛い自分の甥と姪以外は,友達などの子連れは断りました。甥と姪には花束贈呈をお願いしましたが,もし身内にそういう子供がいなかったら,子供を必要とするようなことは普通やりませんよ。

結婚式というのは,相手側の親類の方や上司の方などの大切なお客様も来るのですから,新婦側の招待客の子連れの出席者のマナーや,さらにそういう勘違いした子供の発表会のような場面に対してはシビアな目で見られる方もいますので気をつけた方がいいですよ。うるさい子連れの新婦側の招待客に対して,新郎の親戚から「非常識なお友達がいるのね」なんていう嫌味を言われたなんて話も聞いたことありますから。

pan********さん

2010/4/110:55:14

職場の先輩のお子さんより
まず、ご親族からお探しになるのが一番です。

リングガール・ベールガール
ご親族からみたら、まったくの他人に任せるより
身内でと思われるに違いまりません。

それでしたら、だれにもお願いしない方が無難です。
また、挙式での役割りが欲しいとおっしゃる先輩ですが、
お子様の発表会でもあるまいし、少し欲張り過ぎではありませんか。

職場関係はいつまで続くか分りませんが、
親族とのお付き合いはそれ以上長く続きますし、
後で色々と響いてきます。
特に冠婚葬祭では。

おしあわせに

b_s********さん

2010/4/109:56:56

今月挙式します。

ベールガールの方がドレスの裾を踏んだりするので難しいと言われましたよ。
ベールガールをお子さん2人でされてはいかがですか??
1人で任せるのであれば、他になにか役がないか式場の方に相談してみても良いと思います。
リングガールを2歳の女の子ができそうであればお願いしてみてはどうでしょう。

ちなみに私はベールガールなしで、2歳の子にリングボーイを頼みました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる