ここから本文です

みずほFGはどうして増資しないのですか

cal********さん

2010/4/101:55:41

みずほFGはどうして増資しないのですか

どこの銀行も生き残りに必死ですよね?三大メガバンクのうち、コアTier1がもっとも低いみずほだけどうして公募増資を行わないのでしょうか。もっともコア増強が必要なのはみずほに見えます。本年末には景気が回復すると予想されるのでG20合意にあるバーゼル会議合意基準導入の時期になり、来年以降の国際業務に支障をきたすと思うのですが。ひょっとして他のメガ2行との合併を目指しているのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yop********さん

2010/4/116:32:45

一昨年だか昨年だか既に他のメガに先駆けて増資したはずですが。
公募増資すると希薄化効果により株の単価が低くなります。何度も出来る手段ではないです。
みずほは自己資本もさることながら、複雑な組織体制の再編が必要でしょう。BKにCBによる双頭の鷲が機能不全です。投資銀行機能も証券機能も複数ある。HD内での貸借関係とか、ああいう面倒臭さが、あのHDの弱みかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる