ここから本文です

インターネットのウインドウが2つ開くんです。 左下のスタートからインターネ...

kei********さん

2010/4/109:56:44

インターネットのウインドウが2つ開くんです。

左下のスタートからインターネットを選ぶとインターネットウインドウが2つ開くんです。
原因と対策を教えてください。

補足ご回答ありがとうございます。
ダブルクリックもしていないし、マウスの調子も悪くありません。
ホームに入力したアドレスも一つだけでした。
他に何か考えられますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
35,192
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

編集あり2010/4/511:07:06

もし、他の方の回答で解決しなければ下記を確認してください。

①インターネットエクスプローラーのツールバーにある[ツール]を押してください。

②[ツール]の中の[インターネットオプション]を押してください。

③[全般]のタブの中の一番上に、「ホームページ」となってる部分があると思います。

そこに、URLが2つ入ったりしていませんか?

もし、URLが2つ入っていたら1つを削除してください。

ここにURL2つ入ってるとIEを起動すると、両方開かれてしまいますよ^^


【補足後】

ホームにもURLが入ってないとなると・・・

一度IEをアンインストールして、もう一度インストールしなおすとか・・

ためしに、今ホームページに設定しているURLを違うものに変えてみてもらえませんか?

そうしたときに、同じ変えたホムペになるか、

それとも、ばらばらのホムペになるか確認できますか?

質問した人からのコメント

2010/4/6 11:13:34

降参 補足にも答えてくださってありがとうございます。ホームのアドレスを変えたら一つにもどりました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bvs********さん

2010/4/110:16:14

マウスを使って入力していてその症状が出るのなら、
私にも同じ様な経験があります。
多分、マウスのクリック部のマイクロスイッチがヘタって、
意図しなくても、ダブルクリック状態になるんですよ。
マウスを交換してみてください。

aru********さん

2010/4/110:02:01

それはたぶん簡単な原因で
ダブルクリックしてるからだと思います。

スタートからのクリックは一回で起動するんですよ。
スタートからのインターネットをダブルクリックすると2つ開く可能性がありますので・・