ここから本文です

履歴書を郵送する時、のり付け?セロテープ?封筒にはのりはついていません。また...

happy11call_29さん

2010/4/117:28:43

履歴書を郵送する時、のり付け?セロテープ?封筒にはのりはついていません。また、開封口には印鑑も必要ですか?教えて下さい。

閲覧数:
71,861
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/117:31:01

封筒は自分で糊付けをして、絶対にセロテープで 閉めないで。糊付けで封をしたあと封に〆のマークをかきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mike_jp_2010さん

2010/4/121:54:41

糊付けで、その後、〆印をつけます。

便利な文房具があり、「テープ糊」と言うものがあります。
糊のように手がよごれず、きれいにのりづけできます。

mokosann01さん

2010/4/117:43:40

就活、頑張ってください。
「履歴書」に限らず、「封」をする場合は、糊付けです。(一部、業務で送付する場合は、セロテープを使用する事もあります。これは、あくまでも簡略、手間を省いた送付方法です。)
「封緘印」は必要ないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/4/117:36:53

履歴書を封筒で送る際、のりづけは常識です。

ダイレクトメールならセロテープでも構いませんが・・・