ここから本文です

今CB250TかCB400Tか迷ってます。 皆さんの意見聞かせて下さい。 どっちの方が...

ojt********さん

2010/4/118:11:26

今CB250TかCB400Tか迷ってます。
皆さんの意見聞かせて下さい。
どっちの方がいいですかね音とか?

閲覧数:
14,547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2010/4/222:25:06

旧車専門店に勤務する整備士です。

CB250Tはパーツもなかなか出回ってる様です。速度に至ってはセッティングの仕方にもよりますが、110キロでるのであるならば、調子が良好と言う形になります。排気音をバブ風にするのであるならば最高速度もうんと下がります。
400と250は排気音もまた違います。250はエンジンが一回り小さいので音が高音質になります。250は所謂バブと呼ばれます。
排気音を多少気にして400がよろしいならばCB400D【スーパーホークⅢ】を推奨します。

質問した人からのコメント

2010/4/3 05:41:27

ありがとうございます
為になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imc********さん

2010/4/208:23:06

3年前くらいに自分もCB250T.CB400Tどちらも乗りました。どちらも良かったですよ。でも、250だと力が足りないような気がしました。あとは維持費、車検代の問題です。最初に400を乗って車検が嫌だったので、250に乗り換えました。
懐かしい…

ryu********さん

2010/4/203:01:56

今となってはどちらも希少なバイクですが、250Tは重い、遅い。
CB250RSの方がはるかに速い気もします。

どちらかなら400Tですかね。

どちらにしろ暴走族少年に盗難されないように気をつけないといけません。

c6n********さん

2010/4/122:39:03

ちょっとヨコレスになりますが、mazdabrowncarpのコメントにあるとおり
確かにホークってバカにされたんですよね。

ホーク以外にもVT250は女の乗り物だとか、CBX400はオヤジ臭いとか
125ccのピンクナンバーのギア付きなんて、それはもう酷評もので・・・
私も当時クラス最強、元祖レプリカであるRG250ガンマに乗っていたこともあり、いい気になって好き勝手言っておりました。

しかしあれからん十年たち、
CB125Tっていいなぁ、とか、400まではやっぱり2気筒、できればV型2気筒がベストとか
もう、昔と正反対のことをおもっています。ハハハ。

さて両方とも太古車でまともに動かすためには相当なレストアが必要となることから250でも400でもどちらでもいいので、
程度の良いものを選んでおいたほうが後が楽かとおもいますよ。

アバター

ID非公開さん

2010/4/119:15:08

同じ車体を250ccのエンジンと400ccのエンジンで動かすのだから、400ccの方が良いに決まっている。
250ccに乗っていましたが、エンジンがきつそうでした。

maz********さん

2010/4/118:43:16

大昔友人のCB250Tを車庫で預かっていたことがあり、時々乗ってみました。
音・・・ブバブバ言うのが好きなら止めません。400Tの音は忘れました。
加速・・・400Tのほうがもちろん速いでしょう。250Tは、はっきり言ってCB125Tと変わりません。
価値・・・どちらもいまさら乗る値打ちはない。(新車でもあれば別)

※その頃は、ホークやホークⅡに乗っている奴はバカにされていました。