ここから本文です

今日出産しました。 が、正直、最悪な出産になりました。 上をスルンッと...

m3k********さん

2010/4/207:27:44

今日出産しました。

が、正直、最悪な出産になりました。

上をスルンッと産んだので、同じイメージで挑んでいたら、全く違い、トラウマになるような出産でした。 上は陣痛を耐え、ようやく破膜し、1回イキンで止め、2回目で切りそのままスルンと産まれてきてくれました。

今回は、助産婦さんが、両手を入れていたようでイキンでもイキンでも全く出てこず、頭と更に手があったのか、めちゃめちゃ出産する時が痛くて、半狂乱していました。
とにかく痛くて痛くて陣痛も出産も物凄く最悪でトラウマになってしまいました。
しかも今回は切開しず行っていたようで、赤ちゃんの頭に更に両手って…。

最悪です。

これは病院による違いですか?

上は8年前の総合病院で今回は結婚後引っ越し先の個人病院です。

本当にトラウマです。次は無痛にしたいくらいのトラウマです。まさか自分がここまでなるとは思っていなかったと思う程の半狂乱でした。主人もびびってました。全く辛いお産になりました。産院選びを間違えたのでしょうか?
凄く人気の産院だっただけにショックです。

皆さま、そうでしたか?
そんなもんですか?

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2010/4/208:18:56

私の実感では、続けて生まず年が離れていると産道は初産と同じで、母体が年取っている分大変さが増します。。。

初産の時凄く大変だったので、かなり覚悟も出来たんですが、初産の時楽だったようなので、油断しましたね、、、、
ただ、手は入らないと思いますが・・・本当なんでしょうか。。。???

普通直後は、二度と嫌って思うのに、「次は」って言われているので、懲りてないってことなので、いいのではないでしょうか、

後腹ってのがあるので、戦ってください。。。。おめでとうございます。

質問した人からのコメント

2010/4/2 09:09:43

ありがとうございました!それが手が入っていたらしいんですよ…立ち会った主人が言ってました!
何人産んでも違うんですねぇ~(涙)本当にびびってしまったお産でした。あの痛みを忘れるのが母親で、覚えているのが、先生や助産婦さんですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2010/4/208:34:19

出産の痛さやつわりは個人差がありますが、
それは「人によって違う」のではなく「その度で違う」そうです。
一人目と二人目でも違うし、何人産んでも違います。
私の同僚は7人兄弟で一度お母さんにも会いした際に、
「やっぱり出産は痛いですよね」とお伺いしたら
「何人目は痛かったけど何人目は安産だった」とか
事細かに覚えてらっしゃいました。

きっとお一人目が安産だったこともあって、
二人の痛さにびっくりされたんでしょうね。
人気の産院だから痛くない訳ではないと思いますよ。
あと個人的には「最悪な出産」という発言は控えていただきたいです。
気分を害されたら申し訳ないのですが、
赤ちゃんも頑張って無事に産まれてきてくれたのに
「最悪」なんて言葉は似つかわしくないのではないでしょうか?

何はともあれお産お疲れ様でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる