ここから本文です

Yahooログインパスワードの変更要求について。

fnm********さん

2010/4/212:52:59

Yahooログインパスワードの変更要求について。

どなたかご存知でしたら教えてください。
Yahooへログインするとここ数週間毎日パスワードの変更を求められます。複数のPCからアクセスしても同じ状況で、複数のログインIDでも同じ状況です。
Yahooに問い合わせても、
・クッキーとキャッシュのクリア、・ブラウザの再起動、・インターネットオプションの設定確認、・ウイルススキャンをするようにと言われ実施しましたが変わらない状況です。
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/217:09:44

「パスワードの変更」って?・・「パスワードの入力」が毎回要求される・・・ってことでしょうが(笑)・・・
そうなんです!・・・ログインの継続時間を最長4週間に延長しました !って、欠陥ですね!。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-87.html
駄目な場合も、あるかもしれませんが・・・私独自の開発?・・で、私自身がこれは便利だ!・・・と、思った方法ですが、試してみて、うまくいかなかったら御免なさい!・・・それは・・・何度も「4週間設定」にしても、あてにならない・・・欠陥的な設定です!・・・ 便利な方法を教えて上げます。 毎回「ID」と「パスワード入力」しなくとも二回のクリックでYahoo! メールモードにする方法を偶然に発見したものですが、参考にして下さい・・・二回のクリックするだけで、ヤフーメールにログイン出来るようにしています。私は、ヤフーオークションもしていましたが、ヤフーオークションの経験の無い人でも可能と思いますが・・・ヤフーブログでも良いのです。初めに少し手間をかけないといけませんが、試して下さい。方法は・・・私の場合ですが、上の、Yahoo! ツールバーに・・「翻訳」「ヤフーメール」「ニュース」「マイオークション」「ヤフー知恵袋」「メモ帳」などと、自分の必要な項目に設定していますが、・・・ヤフーオークションなど、関係なくとも良いのです。手続きとしてはこれからなのですが・・とりあえず、普段と同じ方法でYahoo! IDとパスワード入力で一時、Yahoo!メール にでもログインしておきます。その後ですが・・①ヤフーオークション→「マイオークション」(又はヤフーブログ)へ ・・・②「マイオークション」をデスクトップにショートカットとして送信(デスクトップ(ショートカット作成)へ持ってくる方法は、マイオークションでもヤフーブログでもいいですから、一旦ログインした後で上の「標準ツールバー」の「ファイル(F)」を左クリック、下の方に「送信(E)」に矢印カーソルを乗せるだけでデスクトップ(ショートカット作成)が出ますので左クリック)・・・これだけです。その後は、電源投入後、デスクトップに持ってきた「マイオークション」のコマンドをクリック(1回目のクリック)したら、「マイオークション」になりますね!・・その後、上のツールバーにある「ヤフーメール」をクリック(2回目のクリック)したらヤフーメールモードになります。以後は、デスクトップ(ショートカット作成)に表示された「Yahoo! メール」をクリックするだ けで、「Yahoo! ID」と「パスワード入力」などの再ログインしなくとも電源投入直後でも、直接「 Yahoo! メール」にいけます!・・・・
--------追伸!・・・
あれっ!・・・回答後、質問をよく読み返したら・・・とんでもない、思い込みの勘違い的?・・・回答やったかもしれまへん!・・
ボケ寸前爺いです・・・もし、間違ってたら、御免なさい!・・・でも、参考にして下さい・・・(笑)・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる