ここから本文です

1Mbpsの通信速度では1時間当たり何ギガバイトのデータを送ることができますか?

うそつきバーニィさん

2010/4/213:13:36

1Mbpsの通信速度では1時間当たり何ギガバイトのデータを送ることができますか?

閲覧数:
11,643
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_u********さん

2010/4/214:59:39

1Mbps=1 Mega bit per second
1秒当たり1メガビットという意味ですので
1時間では3600メガビット送れます。

1バイト=8ビットですので
バイトに計算しなおすと
3600メガビット÷8=450メガバイト送れます。

質問した人からのコメント

2010/4/3 09:12:32

計算方法までご紹介くださいありがとうございました.

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2010/4/213:23:09

いろんな機械にもよりますが、たいてい1Mbps/Mと書いてあるので、1時間60MB転送できる考えです。

dc2********さん

2010/4/213:21:14

1Mbpsですと125KB/秒ですので450MB/時となります。