ここから本文です

パソコンで文字を打つとき、2の二乗と表したいのですが、小さい2の出し方が分か...

tnrkeyさん

2010/4/216:11:47

パソコンで文字を打つとき、2の二乗と表したいのですが、小さい2の出し方が分かりません。

2の、右斜めにつける小さい2です、どうやって出すのでしょう?

閲覧数:
25,657
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tqwjr867さん

2010/4/216:52:45

Word Excelでの方法は別の方にお譲りして、知恵袋の場合では、
手順1:ひらがな入力に変換します。
手順2:数字の「2」を押します。
手順3:スペースキーを2度押します。すると、下の方に「記号」とありますので、それをクリックします。
手順4:さらに下の方にいくと「²環境依存文字unicode」がありますので、それを選択します。
以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daiki0185さん

2010/4/216:46:33

2の二乗を表したいだけなら

「2^2」でいいと思います。

all_4989さん

2010/4/216:34:06

エクセルでも、ワードでも作れますが
【方法1】=ツールバーの[x²]を用いる=
①x123と文字入力
②→指数候補123をマウスでドラッグ
③→ツールバーの[x²]をクリック
④→OK
**** [x²]が見当たらないときの措置 ****
ツールバーオプション→ボタンの表示/非表示→書式設定→「上付き」をクリック→ツールバーの[x²]に貼りついている→OK
【方法2】=組み文字=
①指数候補をマウスでドラッグ
②→書式→拡張書式
③→組み文字
④→サイズ等を微調整
⑤→OK
【方法3】=既製品をメモ帳に保存=
色々なソフトで作れるが、画像保存でもしない限り知恵袋での質問、回答のは不向きですから貼り込んであるものをコピー→保存させて貰う

2010/4/216:14:17

ツールバーの『挿入』の『記号と特殊文字』をクリックしたら出てきますよ^^