ここから本文です

新たまねぎについて

yuk********さん

2010/4/217:44:54

新たまねぎについて

通常売られているたまねぎは、新たまねぎを収穫後1ヶ月ぐらい風にあてて保存したものらしいですが、そのたまねぎはどのぐらい保存できるのでしょうか?新たまねぎは年に一度しか見かけないのですが(ということは収穫は年に一度)、普通のたまねぎは年中見かけるので、春に収穫したたまねぎを1年間も保存できるということなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2010/4/219:46:32

新タマネギ、春の味覚ですね♪

さて、タマネギにも早生と晩生がありまして、種まきから収穫まで時期をずらしながら半年くらいの間作れる作物です。
日本も意外と長いので、九州から始まって北海道まで、ほぼ一年の3/4はフレッシュなものが流通しています。
新タマネギとして出荷するものは、軟らかさと新鮮さを目的に“青切り”するもの。保存には向かない品種です。
年越しして保存するものは、しっかり畑で熟成させたものを収穫し、乾燥させて貯蔵します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる