ここから本文です

レジの方って大変ですよね。 先日スーパーに行った際、私の前に並んでたお客さん...

アバター

ID非公開さん

2010/4/217:57:55

レジの方って大変ですよね。
先日スーパーに行った際、私の前に並んでたお客さんがお会計の時にお金を乱暴に投げていました。
「お箸はお付けしますか?」の声かけにも「いらない!」と不機嫌そうに答えてました。
でも店員さんは嫌な顔ひとつせず笑顔で対応していて、何だか店員さんがかわいそうになりました。
皆さんはレジ等でマナーのなっていないお客さんを見かけた事はありますか?

閲覧数:
70,590
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2010/4/218:04:27

レジの人にお礼を言わない人をよく見かけます。
レジの人が「ありがとうございましたー」と言ったら、普通こちらも「ありがとう」ぐらい言いますよね

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/6 00:01:19

降参 確かにそうですね。お礼の言葉は自然と出てきますよね。皆さん沢山の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2010/4/514:11:34

スーパーのカートを、スーパー内ではなく、目の前の自転車置き場まで持って行く…まではいいが、ちゃんと返却しろよ!と、レジの方でもスーパーで働いてるわけではありませんが思います。
自転車置き場がショッピングモールだから離れていたんですが、私が自転車置き場行くと3台あり…。誰かしてるし私も!という大人がやるわけですよ。返却したらいいのに!って。

san********さん

2010/4/417:31:52

商品のスキャンが終わるまでレジの前でボケーッと突っ立っていて、スキャンが終わってからようやく財布を取り出し、異常にとろい動作でお金を出す人にイライラします。
店員に世間話をふって、なかなかレジから離れない人にもイラッときます。
ついでにもうひとつ。
コンビニで、前の人の会計が済んでいないのに、横から自分の買う商品を置いたりするような人も嫌です。

pqo********さん

2010/4/410:47:36

イザ支払いのとき 小銭 で一生懸命
ハラう おばさん 釣りのほうが早く出るのに

yel********さん

2010/4/404:39:33

最近一番イラッとしたのは、(1円玉~百円玉までの)小銭を山盛りにジャラッと出してきて、『これ全部大きいお金に替えてよ。』と…はぁ??(´Д`)さも、当たり前のような口ぶりで言われました。ふと横を見ると長蛇の列が……空気読めてなさすぎだし、ここは郵便〇局ではない!!と叫びたくなりました。あと、買い忘れそうだったものを取りに行って戻ってきたときは、他のお客さんに何か言ってほしいです!店員は堪えれるのでいいんですが、せ・め・て・お客さんには一言『ごめんなさい』ぐ・ら・い!(-_-#)

vio********さん

2010/4/300:01:29

まあ、よく見ますよね。店員さんは慣れてらっしゃるでしょう。
また、不機嫌そうとありますが、その人もその時たまたま不機嫌だったのかもしれませんよ。店員さんに当たるのはよくないですけどね。