ここから本文です

大学の健康診断ってどんな服装がいいんですか?(>_<) 大学からは無地のTシャツに...

shshsh_littleさん

2010/4/218:26:50

大学の健康診断ってどんな服装がいいんですか?(>_<)
大学からは無地のTシャツに着脱しやすい服装と指定があったのですが、お洒落していくと逆に変ですよね?;

閲覧数:
8,981
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oscarzoe894さん

2010/4/218:38:45

黒のTシャツ着てくる人とか多いですよ!
脱ぎやすかったら重ね着でもいけると思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学 健康診断 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ackowaiyouさん

編集あり2010/4/303:18:39

この前受けてきましたー^^

胸部レントゲンでは金属ダメなので、ピアスやらアクセサリーは外します。ブラも脱がされるので(泣)着脱しやすい服で行ってください^^

あと心電図がある場合は、タイツだと脱がされます(泣)ショーパンはいてくと寒いです‐ω‐;お気をつけて。


お洒落していくならば、ジャージ持っていって検診前に着替えるのもいいですね^^

私の学校は更衣場が設けられました^^

ontembaar888さん

2010/4/223:47:45

健康診断の内容が分からないので、一概には言えませんが参考になれば(^^)

無地のTシャツということは、もしかしたら胸部X線とかあるのでは?

それでしたら、ワンピースはやめたほうがいいですよ!

他の方もおっしゃってるように、下に履くものがなくて困ることもありえます…

おしゃれしていっても構わないと思いますが、

下はスカートorパンツの方が良いでしょう♪

2010/4/218:57:27

下に無地のTシャツを着て、上にワンピースを重ねたらどうでしょうか?すぐはずせるネックレスならしていっても苦労しないと思います。
あと下はズボンより脱ぎやすいレギンスがおすすめです。

yapoosa_nさん

2010/4/218:30:00

オシャレで来る人も別にいますよ
大学も一応服の用意はしてますから

ただワンピとかだと内科検診や心電図のときあれズボンない。とか
めちゃ重ね着していくと、脱ぐの時間かかるし、あんまよくないですね
遊ぶ予定とかないなら、気張って行かなくていいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。