ここから本文です

成長期にオナニーしすぎると身長伸びない??

ajm********さん

2010/4/222:29:09

成長期にオナニーしすぎると身長伸びない??

閲覧数:
16,063
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2010/4/222:32:42

僕は10歳からですが身長182センチです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rok********さん

2010/4/409:53:47

そんなことはありません。全く誤った情報です。

精液の主成分がタンパク質なので、オナニーで射精しすぎると、身長などの成長に使われるタンパク質が不足するのではないか、という考えなのだと思います。しかし、実際は精液のほとんどは水分です。含まれるタンパク質はわずかです。普通に食事をしていれば、全く問題になる量ではありません。オナニーは性機能の成長や機能の維持に不可欠な行為でもあるので、安心して続けてほしいと思います。

kar********さん

2010/4/222:36:34

医学的根拠はないらしいですけど 自分的にはしない方が伸びると思います