ここから本文です

鼻炎内服薬でお肌がツルツルになりますか?顔にいつも白ニキビや水泡の様な吹き出...

pok********さん

2010/4/300:23:46

鼻炎内服薬でお肌がツルツルになりますか?顔にいつも白ニキビや水泡の様な吹き出物がいくつかある状態なのですが鼻炎内服薬を使用して数日後にお肌の状態が良くなった気がするのです。

8ヶ月前から肝班のお薬のトランサミン錠、ビタミンC、ビタミンEの服用を続けています。2月下旬から鼻炎内服薬を併用しています。成分はメキタジン、塩酸プソイドエフェドリン、べラドンナ総アルカイド、無水カフェイン、グリチルリチン酸ニカリウムです。抗アレルギー作用などで吹き出物が止まったりすることがあるのでしょうか?もし可能性があるなら肌の為に鼻炎薬を服用し続けるのは良くないですよね。代用できるものは無いでしょうか?それとも気のせいでしょうか?お薬に詳しい方お教えください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/4/409:00:04

あまりベストな回答ではないと思いますが、鼻炎治療薬ではニキビなどの皮膚炎を治すことにはなりません、
少し皮膚が綺麗になったのはたぶん、ビタミンが効いてきたのだと思います。
ビタミンは肌のためにはよいと思います。

ニキビに関しては詳しくは私のブログをみてください
ブログは私のプロフィールに出ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる