ここから本文です

漫画「君に届け」が気になってますが。。。

www********さん

2010/4/312:14:19

漫画「君に届け」が気になってますが。。。 随分前から「君に届け」という漫画が気になっています。
この知恵袋でもオススメの漫画を聞いたところ、君に届けを紹介されました。

ですが私は少女漫画というものがあまり好きではなく、好きな少女漫画も限られています。
少女漫画独特の、
・主人公は普通なのにモテる
・カッコイイ男の子になぜか好きになられる
・付き合うが別れて、他の男の子といい感じになるが結局元サヤに戻る
というものは好きではありません。
特に女主人公が普通すぎると全然魅力を感じません。

そこで君に届けはどういう感じでしょうか?
読みたいのですが、読むには漫画喫茶に行くか1巻を買うかです。
私の好きな漫画・苦手な漫画を参考に、私が君に届けを好きそうかどうかみなさんで判断していただけませんか?
お手数ですが、よろしくお願いします。


好きな漫画(少女漫画のみ・()内は好きになったキッカケ)
・学園王子(主人公は地味だけど周りの男子はイケメン)
・紅色HERO(バレー一筋の男の子みたいな主人公が恋をして変わる)
・花より男子(庶民的で気の強い主人公と金持ちイケメンのやりとり)
・少女少年学級団(野球が好きな主人公が、同級生のお兄ちゃんに淡い恋心を抱く)

苦手な漫画(少女漫画のみ・()内は読んでいて冷めたところ)
・NANA(ハチみたいな女の子が嫌い)
・僕の初恋をキミに捧ぐ(死ぬ系は無理)
・恋空(死ぬ系は無理)
・僕等がいた(好きな人が別にいるのに他の男の子と付き合ったりというのが嫌)
・ハチミツとクローバー(主人公ハグちゃんが謎。不思議ちゃんはあまり好きじゃない)
・砂時計(読み終わったあとに「ふーん」という感じで面白さを感じなかった)
・ラブコン(両思いになった時点で私の中でハッピーエンド)

好きではないけど読める漫画(少女漫画のみ)
・こどものおもちゃ
・悪魔で候
・ライフ
・僕達は知ってしまった
・友達ごっこ


※9月公開の「君に届け」の映画は観に行く予定です。(タベミカコちゃんが好きなので)
※誰かが死んだりする漫画は嫌いです。

自分23歳の女です。
苦手な漫画で不快に思われた方がいらっしゃったらすみません。

補足僕の初恋を君に捧ぐは先輩死んだ気がしたのですが。
逞は微妙ですが。

閲覧数:
2,000
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2010/4/922:05:46

主人公は普通じゃないですね。モテる・・・とゆう訳でもないですね。
「カッコいい男の子になぜか好きになられる」これは当てはまるようで当てはまらないかな?(ヒーロー役はカッコイイ設定か知りませんが)
「なぜか」とゆう感じではなく、「恋をする」「友達ができる」とゆうことがとても丁寧に描かれていると思います。(←これは特に主人公が
ピュアストーリーなので、上手くいかないことはあっても、ドロッとしたものは一切なく。
人も死にません。

好きな漫画は、「紅色HERO」と「少女少年学級団」の好きになったキッカケがなんかピュアっぽくて合いそうですね。
苦手な漫画の冷めたところは、君に届けにあんまり当てはまってないと思います。でもラブコンみたいな感じには・・・なるのかなぁ??
個人的に君に届けと僕等がいたどちらも好きな人がいると「なぜ!?」と思います。(全然違う気がするので)

君に届けは恥ずかしくて見てられないと言う人もいますね。こんな人いないって言う人も多いです。でも私は結構リアルなストーリーだと思うんです・・・
読むと「私も頑張ろう」と思える作品でした。(私が高校生だからかもしれませんが)
男の子も読める少女漫画じゃないかな?
好きそうかは「微妙」と思いました。
個人的に映画での多部未華子ちゃんはぴったりだなぁと思いましたよ^^

長々とすいません;;少しでも参考になると嬉しいのですが・・・

質問した人からのコメント

2010/4/10 10:26:19

みなさんありがとうございました!
ちょっと読んでみようと思いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akr********さん

2010/4/918:55:37

君に届けはドキドキ系ですね。
青春って感じで面白いです。
まぁ恋愛系は、パターンが決まっているかんじなので
好き嫌いが激しいのは仕方無いですね、、、

nat********さん

2010/4/723:19:05

君に届けは面白いですよ
個性的なキャラとかもでますしww

あと1つ言いますが
僕の初恋をキミに捧ぐは
映画では死にましたが
漫画では読者の人次第ですよ
読み方によっては死んでるし
でも違う読み方をしたら生きているしみたいな感じです
↑意味不明でごめんなさい

rum********さん

2010/4/609:13:21

君に届け、いいですよ。死んだりはしません。なんか、爽子の切なさといい・・・泣けます!

lov********さん

2010/4/320:11:23

多分…苦手と感じられるように思います…

正に苦手な漫画と書いている漫画はほとんど私好きなので(笑)

恋愛がテーマなので…
でも一度是非読んでほしいなあ…(-.-;)


高橋みつば先生とかの作品が好きなようですね…

それなら
小花美穂さんが連載中の
『Honey&beater』(あれ綴りが違うかも…)

すえのぶ先生連載中の
『リミット』

あとは
最富キョウスケさん連載中の
『電撃デイジー』

などをオススメします

kol********さん

2010/4/313:32:35

微妙ですね。
主人公は普通の女の子ではありません。
詳しくは話せませんが。

男の子は格好いいとは思います。
爽やか?
でも、私はおとこのこのタイプ、嫌いです。

個人的な意見ですが。
でも、面白いと思います。

キャラの独特製?
も面白いです。