ここから本文です

レーシック手術に付いて…給付金が出るとのことですが医療保険や生命保険に入ってま...

yuk********さん

2010/4/322:22:34

レーシック手術に付いて…給付金が出るとのことですが医療保険や生命保険に入ってません。 これは出ないのは分かるんですが控除になるから確定申告したら還付金がでるとのこと。これは私にもあてはまりますか?具体的にどうしたら良いのですか?また保険が適用じゃない手術なんで高額医療制度?は受けれませんよね…(いくら以上かかっても申請したら上限までしか払わなくても良いというもの
私は確定申告では無く会社に源泉徴収票出してやってもらってるんですが…やはり医療保険などにはいっている人しかその還付も貰えないんですか

閲覧数:
402
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clo********さん

2010/4/416:55:54

レーシック手術の治療費も、所得税の医療費控除の対象となると思います。

所得税の医療費控除を受けて、源泉徴収された金額から還付を受けます。

その方法は、所得税の確定申告書を作成して提出します。

国税庁のHPに作成方法がありますので、参考にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる