ここから本文です

オソロシドコロは、本当に長崎県対馬市にあります立入禁止場所なんですか?本当に...

l_l********さん

2010/4/323:02:22

オソロシドコロは、本当に長崎県対馬市にあります立入禁止場所なんですか?本当に立ち入り禁止なのですか?

閲覧数:
8,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/4/621:36:43

対馬豆酘(浅藻)の{おそろしどころ=八丁角}というところは別に柵がしてあるとかはありません。しかし地元の人はいまでもこの地に入りたがりません。樹々がうっそうと繁り気持ちのよいところではありません。10数年前まではこの八丁角のある山にも地元の人も登りませんでした。対馬にはこの他にも茂地(天道地)といわれるところがたくさんあります。これも不入の地です。・・・・しかし昔山にみだりに入らせないための官製の疑いが?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mor********さん

2010/4/517:34:40

先日番組でやってましたね。そこの対馬固有の宗教「天道信仰」の聖地であるので立ち入りは禁じられているようです