ここから本文です

秘書センターという会社の「在宅コールセンター」の仕事をされたことがある方、い...

ririha58さん

2010/4/401:21:31

秘書センターという会社の「在宅コールセンター」の仕事をされたことがある方、いらっしゃいますか?信用できる会社でしょうか?登録料を取られたり、経費を先払いするというようなことはありませんか?

在宅でのデータ入力のお仕事など、斡旋している会社のホームページには、良い事しか書かれていません。実際、お仕事を紹介してもらう為には、登録料や、手数料などといって、毎月1万から2万程度、振込みしてください、というような、詐欺のようなことがあると、聞きました。秘書センターという会社は、大丈夫でしょうか?登録してみようと思ったのですが、先にこの会社の評判などをお聞きしたいなっと思いました。どなたかご存知の方、いらっしゃたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/401:38:54

>>「在宅コールセンター」

これは、NTTがそのような代理秘書(代表電話受付)みたいな業務をしてくれるようなサービスを昔から展開してるようなのと同じようなモンかと思いますが、風評が良くないなら、避けて通るのが宜しいかと個人的には考えますがどうでしょうか。^-^;

因に、NTTの方のは、ちゃんとした人手を雇い、その方が日々会社の業務時間内の電話は転送で受けてくれたりして、必要な事を聞き取り、それを会社の方へFAXや電話で知らせてくれると言う、月15万位だったかな。
それ位のサービス料でそのような代理受付業務を肩代わりしてくれるようなモンがあります。
これがまともな方面で展開している会社の場合です。
雇われてる方は、時給等で雇われているだけであり、そこに1万や2万の経費負担や維持管理名目等でお金を取られる事は通常有り得ません。ですよね?
貰える事はあっても支払う事がある事自体がおかしいと判断できるようにしましょう!(^_^;)。
騙された後じゃ遅いんです。
失敗から学んでも、失敗したんじゃ何の意味もありません。(@_@")b""
他人の失敗から学ぶ!これが大事です。
他人の失敗が周囲に転がって無いなら、自分で想定して洗い出して学んだり予防措置を講じたりしてガードを掛ける。これが大事です。(b^ー゚)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyty0615tytyさん

2010/4/402:29:41

秘書センターは電話代行とかしてる所ですよね!
コールセンター・電話代行などの在宅は在宅と言っても電話をしたりする場合も受けた仕事によってはある分、悪質・詐欺は少ないですよ。住所などもきちんと出てきますし、住所から検索・会社名から検索しても出てくる分、どの仕事を依頼されるか解らないですが、安心出来る方だと思います。詐欺の在宅ワークは最初に請求される料金が明らかに高すぎるので。高額請求する所は詐欺ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。