ここから本文です

不倫がばれて裁判沙汰になると会社にバレるのですか?

gfj********さん

2010/4/410:29:44

不倫がばれて裁判沙汰になると会社にバレるのですか?

会社の結婚している40歳の上司が昔の彼女と不倫していたらしいです、慰謝料?やらで裁判沙汰?にまで発展したそうです。

会社中その話は広まってて、上司は会社の上から何らかのペナルティがあるらしいです(上司の性格から会社を辞めると思いますが)・・・正直自分も幻滅しました。

ですが、何故バレたのでしょう?職場不倫でもないですし、自分から喋るような恥知らずでもないでしょうし。
やっぱり裁判沙汰にまでなると、会社のことではなくても裁判所などからバレるものなのでしょうか?

閲覧数:
3,227
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2010/4/411:00:06

特別送達(裁判所から来る書類)の送達場所を
会社にしてたとか。

昔の彼女が会社にそういう電話したとか。

裁判所からばらす事は無いですよ。

質問した人からのコメント

2010/4/4 11:02:26

そうなんですか!ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiw********さん

2010/4/411:00:48

他の方もおっしゃるように、裁判は公開されますから
ばれる可能性は高いですよ。
人の口に戸は立てられません。

裁判所からばれる、というのは裁判官がばらすのではなく
傍聴人が噂する可能性が高い。
裁判所の管轄にもよるでしょうけどね。

k99********さん

2010/4/410:37:29

不倫相手(orその配偶者)が言いふらしたというが一番考えられますね。「お前の会社の○○は不倫をした。慰謝料を請求するため訴える」と会社に電話かけるとかでしょうね。裁判は公開ですのでそこから露見するケースも可能性としてはゼロではないでしょうが、当事者が言いふらすというのが一番多いと思います。