ここから本文です

ガスコンロでガスをつけるとピーっとなって勝手に火が消えます。何度やってもすぐ...

hir********さん

2010/4/413:11:24

ガスコンロでガスをつけるとピーっとなって勝手に火が消えます。何度やってもすぐに火が消えてしまうのですが、どうしたら直るでしょうか?

料理をしている最中にピーっと音が鳴ってガスコンロの火が消えました。
その後、何度火をつけようとしても警告音が鳴って火が消えてしまいます。

電池交換、ガスの元栓の確認、汚れなどの掃除といった事をやったのですが直らず困っています。

まだ、4年くらいしか使用しておりませんので、古いものではないのですが・・・・

どなたか、よい解決策をご存知でしたら、お教えいただけましたら幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
55,011
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2010/4/413:26:53

警告音が鳴って自動停止するのなら
不完全燃焼などの異常を検知してストップしていると思うので、点検か修理が必要だと思います。
取説があれば読んでみて、火の色チェックやエアー量の調整とかをしてみる。
分からなければメーカーかガス屋を呼ぶしかないと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/4 13:33:15

降参 早速ご回答いただきましてありがとうございました。あれこれ、試してみたのですがやはり改善しませんでしたので、メーカーに電話して修理・点検をお願いしてみたいと思います。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる