ここから本文です

バツイチ同士のカップルです。 週一回以上デートしますが、90%以上は彼の部屋で過...

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:39:37

バツイチ同士のカップルです。
週一回以上デートしますが、90%以上は彼の部屋で過ごします。
食事はほとんど私が作り、夫婦のようにテレビを
見ながらご飯を食べます。

私も働いてますし、その後 料理するので疲れて
ますけど、彼は普段はろくな食事も摂ってないし
食べさせてあげたい、という思いもあります。

でも最近、上げ膳、据え膳でおかわりもよそってあげて
なんだかむかつきます。

結婚もしようと思ってますけど、萎えます。
そういう私だから(尽くすっていうか・・・)
彼はきっと結婚したいのかもしれません。

ほかのカップルは彼の部屋でどう過ごしますか?
上げ膳、据え膳ってどう思います?
もうヤダって言ってやっていいですよね??

閲覧数:
683
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/1819:04:26

「してあげてる」という意味でしてるなら、苦痛でしょうし、「してあげたい」と思ってしてるなら喜びでしょう。嫌々してるなら、やめれば?なんか、恋人関係じゃなく、すでに夫婦でいて、その愚痴を聞いてるみたいですねー。お互い、バツになった後の恋人なんだもの、楽しくなきゃ・・・我慢は良くない。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:53:35

あなたは本当は尽くす女性じゃないんじゃないのかな?
尽くすのが喜びな人は、上げ膳、据え膳が
不満じゃないのでは?

私は、尽くされたい人なんだけど、
昔自分は、男に尽くすタイプだと勘違いしてたよ。

>もうヤダって言ってやっていいですよね??
・・・・言ってどうするの???

結局、家事も手伝うような男じゃないと不満なんじゃない?

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:45:51

結婚を考えているなら言わなきゃダメですよ~~今ムカついている事何もしなきゃ解決するどころかもっとたまっていきます。
結婚すればこれからもっとムカつく所出てくるんだから今のうち解決できるものから消していかないと…相手もそれでなれてきちゃってるから変な顔するかもしれませんが今後の生活を考えて…ファイト!!

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:45:20

私たちの場合は料理を作らなかった方がお皿を洗います。最初は皿をさげる、とかささいなことからやらせて少しずつ分担させていったらどうでしょう?意見を言って怒るような男なら一緒にいても今後苦労しそうですね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:44:06

お互いバツイチのわりには、あんまり学習してないよね(笑)

イヤなことはイヤって言っておかないとダメになることはわかってるでしょ?
彼だってもっと歩み寄る姿勢が必要だよね
上げ膳、据え膳してもらいたいなら、それなりに男の甲斐性を示さないとねぇ
ただいつも部屋で過ごすだけなんて手抜きじゃん?

ちゃんとぶつかったほうがいいよ
安易に結婚しないほうがいいよ

アバター

ID非公開さん

2005/4/1818:42:04

自分が、イヤならそう言えばいいじゃないですか?
じゃあ、みんなが「イヤと言うな」と言ったら、言わないの??