ここから本文です

SHIMANO ELF 2500SDH スプールのラインホルダー破損

mac********さん

2010/4/421:51:22

SHIMANO ELF 2500SDH スプールのラインホルダー破損

スプールのラインホルダーだけがぽろっと折れてしまいました。
修理や交換部品ってあるのでしょうか?
しっかりとは、くっつきそうにないので修理を考えたいです。
互換性のある深溝を買いたいので、SDHの新しいスプールはなるべく買いたくないです。
だれか教えてください。

補足SHIMANOさんのサイトでは、スプールとして取り扱われていました。部品交換だとスプール代は2000円です。
あんなちっちゃいラインホルダーが取れただけで2000円払うのが惜しいのです。
だれか、修理方法だけでなく、こうするとホルダー代わりになる!などアイデアなどあれば教えてください。

閲覧数:
563
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

megarockfishさん

2010/4/520:48:17

私は、ラインホルダーって、使うことないですね。
フロロやナイロンだと、ホルダーで押さえられて癖が付くので、使わないのが当たり前になっています。
(ラインが細いのもあるでしょうね)

100均で10個入(だったかな?)のヘアバンド買って来て、ライン止めに付けてます。
ロッドを移動するときに、2ピースを1本へまとめておくのにも使えますので、重宝してます。

欠点は、あんまり思いっきり延ばすとゴムが弱くなってしまうとこですね・・・

私は、ラインホルダーって、使うことないですね。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ネボッケさん

2010/4/510:01:54

スプール付属ではないですが、巻きつけるタイプのスプールベルトなら各社から販売されています。
シマノ http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=32031
「スプールベルト」で検索すると結構HITしますよ。
また、専用品でなくとも、幅広の輪ゴムでも十分だと思います。

ひまださん

編集あり2010/4/422:23:17

シマノさんのサイトに行かれてはどうですか。

補足:なじみの釣具店に行かれて店員さんに聞いて見てはどうでしょうか。