ここから本文です

バド暦4年目になるのですが、ラケット購入で悩んでいます。 現在使っているのはAR...

kir********さん

2010/4/422:05:01

バド暦4年目になるのですが、ラケット購入で悩んでいます。
現在使っているのはARC7とNS7700です。メインでARC7を使っていてガットが切れたときなどNS7700を使っています。

二つのラケットはタイプが似ていないと思うのですがどちらとも偏りなく使えます。
ARC7のほうが打ちやすい感じです。

ARC7は2年以上使っているし、そろそろ上級者向けのラケットの購入を考えています。

最近発売されたAEC8DXを購入候補と考えています。

ハードヒッターというわけではないのですが、シングルスではスマッシュメインの組み立てをしています。
ARC-ZSも考えたのですが値段的にちょっと難しいということで8DXを考えました。許容テンションも28までなので自分に合っているのかなと思いました。

ARC7からARC8DXへの乗り換えは時間がかかるのでしょうか?

8DXに乗り換えた人の意見を聞きたいです。それまで使っていたラケットも含めて。

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_b********さん

2010/4/519:12:33

アークセイバー8DXはアークセイバー7よりも

シャフトが固く、アークセイバーの中ではナノスピード

にちかいのでどちらとも偏りなく使えるのなら

8DXはいい選択だと思います。

一度試し打ちをしてみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/4/501:56:20

ARC8DXは使ったことありませんが、ARC7と似たような感じだと聞いたことがあります。