ここから本文です

マルセイユの旧名を教えてください。

pek********さん

2010/4/512:49:36

マルセイユの旧名を教えてください。

閲覧数:
535
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2010/4/512:53:04

小アジアから来た古代ギリシアの一民族であるポカイア人が、紀元前600年頃に築いた植民市がマッサリアと呼ばれていました。
マルセイユの語源というか、由来となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joa********さん

2010/4/523:26:18

マッシリア or マッサリア カタカナ表記だとどちらかになります。

herat_cry58さん

2010/4/512:52:01

マヨネイズですwww