ここから本文です

過去の嫌な記憶を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2010/4/517:39:08

過去の嫌な記憶を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか?

私は中学・高校と2回にわたり、同学年の男子から「ブス」と言われたことがあります。

中学時代は、1人の男子が掃除のためにジャージに着替え中だった私の周りを一周し「ブス」と笑いながら言ってきました。それを遠くで扉越しに笑いながら傍観してる男子数名がいて、一瞬、驚きましたが罰ゲームかなんかかと思い無視してました。

その後、女子の間で話しやすいモテる男子という立場を保守していた知人の男子に皆で集まって会話してる間に「バスの英語表記ってBUSでブスだね」と言い出し、今になって自分のことを言ってたんじゃないかと思いました。

中学の卒業アルバムに写ってる酷く不細工な自分の写真を見て驚愕し、その知人の男子ともその後、私なんか相手にされないと思い込み、成人式で再会しても怖くて話すことができず、疎遠になりました。

また、高校時代は好きな男子にバレンタインのプレゼントを渡し電話で告白したところ、友達になろうと言われたので喜んでたら、翌日、相手から電話がかかってきて「この前言った話は無し。あなたが学年の男子から不細工っていう噂があることを知り、嫌になった」と言われ、ショックのあまり友達に愚痴りまくりました。
それ以来、二度と男に告白しまいと決意しました。

そんなことがあってから男性に嫌悪感を抱くようになり、好きな人も10年以上いません。

友達に旦那さんの友人を「お似合いかも」と紹介されたのですが、カンニングの竹山みたいな人で生理的に受け付けられず、前もって写真を見ておけば心の準備はできたのかもしれませんが、一日中、ほとんど口を利かないばかりか一緒に歩くのもできませんでした。
相手には失礼な態度になってしまい申し訳ないと思います。

中学時代に告白した男子に返事をもらえず、成人式に来てたようで思い切って自宅に電話をしたところ、結構、仲良くなることができましたが、相手も女子の間で不細工と言われていたので変にライバルがいなくて良いとか思っていたのかもしれません。

忘れてしまえばいいのに、恋人もおらず、孤独な時にこの記憶が巡るのですが、必死に1人でやってきたと思い自分を立て直してます。
もう思い出したくないし、明るく生きたいのです。
どうすればこれを乗り越えられるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afe********さん

2010/4/601:49:20

ブスって言われたの、たったの4回ですか?私もっと言われた事あるけど気にした事ないです。ブスとか言う男子ってたいしたことないバカでしょう。まだ27~28くらいですか?
女性が一番綺麗な年齢になっているはずです。美容室で髪型変えてメイクもして貰いましょう。春物の服と靴を買いに行きましょう。4回ブスと言われて10年傷ついている質問者さんは、きっと心がきれいな、これから美人になれる素質があるはず。自分で素質を磨きましょう。
私もカンニング竹山みたいな人ばかり10人位紹介されたけど、気にしてませんよ!

アバター

質問した人からのコメント

2010/4/9 23:51:59

お2人様、コメントありがとうございます。
人を信じられないというのが最大のネックかと思います。まずはそれを乗り越えられるようにしたいです。お洒落を全くしてないので女性だと気付かれないこともありますが、得意ではありませんが服装に気をつかってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tur********さん

2010/4/519:26:31

もっと人を信じてみてもよくない?
今はそうは思わないかもしれないけど、結構おもしろい生き物だよ、人って

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる