ここから本文です

先日、保険について質問させてもらった者です。 夫婦で話し合った結果、 ・...

too********さん

2010/4/518:27:17

先日、保険について質問させてもらった者です。

夫婦で話し合った結果、

・オリックス生命キュア60歳払い日額5000円+日本興亜生命がん保険終身払い診断100万円・日額5000円

でいこうと決まりました。

で、ここまではよかったのですが妻が

「これに入った場合、死亡保険とかはどうする?」

と言いました。

いわゆる普通(?)の死亡保険がないと不安だと言い出しました。

死亡保険となると上記のプラン+αって形になるんですかね?

質問ばかりで申し訳ないですが、こんな私たちにオススメってあります?

月の払いはできるだけ抑えたいんです・・・
上記のプランで夫婦で10,000円ちょいなんですが、後いくらくらいになるのでしょう?

ほんとによくわからないんです・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
469
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2010/4/518:40:13

お宅は専門家に膝を交えて相談した方が良いのでは?

保険料を安く安くという考えでは、本当に良い提案はできません。

まずは必要保障に対し保険料の安い会社を探す、という順序が正解です。

死亡保障は、お二人とも葬儀代くらいの額は最低限加入しましょう。
入るお墓が無ければ、墓所購入費用や仏壇購入費用も上乗せで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mis********さん

編集あり2010/4/622:13:07

1つうかがいたいのですが、キュアを60歳払いにして、ガン保険を終身払いにした理由は何ですか?私は終身はあまり好きではないですが、加入するとしたら私なら逆にしますけど・・・・。