ここから本文です

時雨沢恵一の「メグとセロン」について

alv********さん

2010/4/518:46:36

時雨沢恵一の「メグとセロン」について

キノの旅、アリソン、リリアとトレイズは全部読みました。
キノの学園はキノの旅とキャラクターの設定があまりにも違うらしく読んでいません。
キノのイメージを壊したくないという気持ちがあります。

そこで質問なんですが、メグとセロンはどうなんでしょうか?
アリソンシリーズと時代が同じですが、スピンオフということで手をつけていません。
ストーリー的に似ているのであれば読んでみようと考えてます。

よろしければご返答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
941
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2010/4/523:17:52

前の回答者さんが仰っているとおりアリソンではなくリリアとトレイズと同時代の話です。

リリアの友達にメグという子がいたのを覚えていらっしゃいますか?
リリアとトレイズに所々出てきた子です。
メグとセロンはリリアの友達メグとメグに恋い焦がれる少年セロン、そして2人の所属する新聞部の話です。
ジャンル的には学園(?)ミステリー、探偵ものですかね。

ストーリーは所々リリアとトレイズとリンクしています。
少しリリアも出てきますし(全巻見たわけではないので断定は出来ませんが)
リンクといってもあっちで何があったときはこっちはどうだった程度です。

結構テンポもいいですし、面白いと思いますよ。
少なくともリリアとトレイズを面白いと思う人は面白いと思うと思います。


学園キノは……イメージ重視の人はやめたほうが賢明です。
時雨沢さんは暴走しすぎました。
本人もシズファンになにをされるか的なことをいっています。
私はシズファンなのでクラっときました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2010/4/520:56:00

アリソンシリーズではなく、リリアとトレイズシリーズの、リリアの友人のメグと、メグに恋する少年セロンのお話ですよ。
新聞部に入部して、いろいろ謎を解いたりする日常ミステリーって感じです。