ここから本文です

アッテネーターについての質問です。 僕は、マーシャルのHaze15という15Wの真空...

tak********さん

2010/4/604:44:23

アッテネーターについての質問です。

僕は、マーシャルのHaze15という15Wの真空管アンプを使用しているのですが、自宅だと充分な音量が出せず、 満足のいく音になりません。

そこで、アッテネーターの購入を検討しているのですが、ネットで調べてもどれも高価でなかなか手が出ません(泣)

手頃な価格で購入出来るアッテネーターはありますでしょうか?

補足ある程度の音の減衰は仕方がないものと思っています。

閲覧数:
714
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fry********さん

編集あり2010/4/608:24:15

フルドライブを諦めて、マーシャル系の歪みが出せるペダルを購入するのはどうでしょう?
自宅で15wフルドライブは爆音ですもんね。

例えば
http://www.jes1988.com/hao/models_driver.html

ヤフオクだと5000~で取引されてます。」

アンプ自体の性能が良いので、ペダルはペダルで良いトーンが得られると思います。
でも、それだけに、たまにはスタジオ等でフルドライブさせたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/4/620:10:02

ヤフオクなどで中古で探すのが一番よいと思います。
私もヤフオクで買いました。
当初はやはり高価だったので安物を探していましたが、
アンプの良さを引き出すためのアッテネーターが
アンプの音を悪くしてしまっては意味がないと考えて、
結局トランス式のEx-proのDMシリーズを5万弱で買いました。