ここから本文です

高校サッカーについて質問があります。 ぼくは石川県に住んでいて、まだ、中1なん...

tat********さん

2010/4/610:25:30

高校サッカーについて質問があります。
ぼくは石川県に住んでいて、まだ、中1なんですけど、公立高校で、サッカーの強い高校を、探しています
どこかいい高校はないでしょうか?

補足石川県のサッカー部の皆さんできれば回答よろしくおねがいします!
(自分で探せなどの回答はお断りします)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,245
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hil********さん

2010/4/612:35:47

小松市に住んでました
学区にもよりますが・・・
サッカーの強い公立高校
加賀地区 小松市立高
金沢地区 桜・県工・金市工・西高
能登地区 羽咋工?

まだ中学1年生でしたら、先輩や部活の先生に聞いてみたらいいのでは??

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2010/4/813:08:02

まず自分で通学できる高校を選んでください。学校によっては別グランドで朝練をやってから学校へ行くところもあります。

星稜、小松市立、桜丘、金沢西あたりは、中学でクラブチーム出身の方も多いのでは。星稜は県外出身に負けない気持ちがあればどうぞ。
3年後だと…、錦丘、松任高もおすすめです。

ただサッカーでご飯が食べられる選手になるのは、ほんの一握りです。ケガをして、サッカーをあきらめなければいけないこともあるかもしれません。息子の好きだった近所の全中経験者のお兄ちゃんも、至近距離でボールが当たり網膜剥離になり、サッカーをあきらめました。
普通科へいくなら先の大学進学も考えなければいけませんし、県工など特殊科の学校に入るのであれば、その先の就職の事まで考えないといけませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2010/4/705:09:48

石川だと小市、西高、桜
ただ星稜が1強で残りはドングリの背比べに近い