ここから本文です

鹿肉の魅力と正しい調理方法を教えてください。

鹿肉の魅力と正しい調理方法を教えてください。

鹿肉,正しい調理方法,魅力,半解,ミンチ,タンパク質,レシピ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2010/4/615:02:28

低脂肪・低カロリー・高ビタミン・高タンパク質という性質をもった鹿肉だって。サラダにどうぞってレシピもありました。
鹿肉は鹿の刺身がベストです。実家では半解等の鹿肉を薄くスライスして皿に盛り付け生姜と刻みネギをたっぷりかけて食してました。 この前鹿肉のカレーを旦那さんが作ってくれたけど美味しかった。肉はにんにくとバターである程度炒めてから入れてたかな。
私は今度燻製に挑戦してみようと思って今日ちょうどいろいろ調べてたところです。
あと鹿肉をみんちにしてクッキーを作ったというレシピも発見しており興味をそそられておりました。(チャレンジはしてません)

質問した人からのコメント

2010/4/13 00:13:03

成功 大きな塊をもらって一週間食べ続けようやくなくなりましたが不思議と食べあきしない味です。鯨にも似ている血の多い、赤肉ですが、鯨よりも癖がないですね。どうしてもっと食べられないのか不思議です。今度はカレーにしてみます・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる