ここから本文です

大学野球は好きな背番号を選べるのですか?

sin********さん

2010/4/617:30:43

大学野球は好きな背番号を選べるのですか?

掛布雅之さんの息子さんが31番を付けていましたね。

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2010/4/618:01:55

親の七光り(笑)か、高校時代より鳴り物入りで入った場合は選べるよう配慮してくれると思いますよ。

後者の場合はプロからのスカウトも当然掛かっていますが、プロ志願せず大学進学を表明した時点で学力にあまり関係なく野球に力を入れている各大学からオファーが掛かりますからね。

大学側も来てもらうためにはよい条件を提示しますから。

質問した人からのコメント

2010/4/11 20:14:39

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2010/4/617:37:56

大学の場合は監督30、主将10というのが基本ですが地方の連盟はこの限りではありません.
助監督やコーチは31以上をつけます(40、50というのが主流)

主将以外の選手は上記を除いた29以下の番号をつけます。31以上をつけてもいいようですが実際的にはあまりいませんね。

また、自由に選べると言っても、各大学によって(特に伝統校)伝統的な決め方があるようですし、やはり上下関係もあるでしょうから、好きな番号を自由に取れるって訳ではないと思います。VIP選手なら別でしょうけどね。