ここから本文です

彼女が男でした。。。 ※釣りとかではなく... 先日、付き合って4ヶ月過ぎた...

jgm********さん

2010/4/619:06:10

彼女が男でした。。。
※釣りとかではなく...

先日、付き合って4ヶ月過ぎた彼女の家に行きました。 家には何度か行っていて、そろそろ「行為」もして良い頃かと思い、夜になり軽くイチャイチャしていました。

そして服を脱がせようとしたところ、
「ちょっと待って!トイレ...」
とのこと。私は、緊張しているのだろうな可愛いやつめ、と思いながら待っていると、やけに真剣というか怯えてるというかそんな感じで戻って来たので訳を聞くと、実は男であることを打ち明けられ、証拠?の下半身まで見せられました。

彼女によると、生れつき性同一性障害で、2年前に女装を当てる番組に応募したところ予備審査を見事に通り地元の深夜番組で絶賛されたことから、女性になることを決心したらしいです。
私も以前そのような趣旨の番組を見たことがありますが、まさにそんなレベルです。
見た目も華奢な可愛い女の子で声も高く、まず間違いなく男には見えません...。

後日、頭を冷やして会ったところ「〇〇(私)君が今でも好きだから、〇〇君にも好きになってもらえるように頑張る」と。

私は初めての恋人が男と知り、しかし、彼女を振ってしまうと、彼女を含めた性同一性障害の方に対して失礼だと思い、周りにも相談出来ずにいます。

個人的には男と付き合うとか有り得ませんし、完全に人間不信に陥って若干不眠症気味です。自分のアイデンティティを足元から崩壊されたような感覚なのに、どうすればいいかわからずただ時間だけが過ぎています。

どうすれば良いか、なるべく多くの方のご意見をお待ちしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/4/1109:36:48

その彼女さんは手術等はされてないのですか?

ここでコメントされてる方々の意見は大体理解できます(結果的には性別うんぬんではなくその人の人柄や相性などで好きになったならそれでいいじゃないか)
しかし体が男性、しかも肝心の性器が男性ならちょっと普通の男性には厳しいのでは?? 確かに気持ちが通じ合っていればSEX以外なら良いかもしれませんが、やっぱり性生活もお互いの気持ちを深める重要な部分だと思うので。

その彼女さんの後日の発言もちょっとずいぶん自分オンリーのポジティブ発言で私は質問者様のこと好きだから・頑張るからって・・・
私ならまずあなた様の気持ちを考慮して「今まで騙してて本当にごめんなさい、こんな体で生まれてきてしまったから結果的は質問者様の気持ちも傷つけちゃったね;」 「こんな自分でもまだ愛してくれるなら私も応えられる様に頑張りたいな」って言うと思います。(多少省略してるのかもしれないので実際の所どういうやりとりだったかで印象も変わりますが)

ただまぁなんでも性同一性障害だから受け入れろっていうのも傲慢だと思うし、やはり愛以前にそういった部分で受け入れられないのであればそれも仕方ないのではないでしょうか?

質問者様には本当に初恋愛からインパクトを与えてしまってなんか人事ながらウチも申し訳ない気持ちになってしまいました^^;
ちなみにウチはMTFです(男性から女性へってやつ)
性同一性障害者でも私のような考えをもっている者もいるので一概に女性として受け止めろ・性別ではなく彼女と付き合った出来事や今までの交流で培った物があるならそれも考慮するべきといった感じのご意見も多いですが
やはり質問者様が整理的に駄目ならそれも有りなのではないでしょうか?

補足
質問者様が将来的に子供が欲しいと思われている又は親から期待されていることもあるなら世間体や夢も彼女では果たせないわけでやっぱり綺麗事だけではアドバイスできないと思いますよ・・私は。
皆さんすいません、せっかく彼女の気持ちをくんであげてと一致団結された中でマイナスの意見を言っている私ですが、気持ちは
彼女を受け入れてもらえれば良いなと思っています、でも現実的な観点も踏まえて意見することも必要だと思ったので。

質問した人からのコメント

2010/4/13 01:02:10

皆さんありがとうございました。多くの方に回答して頂けて非常に感謝しています。

皆さんのご意見が様々だったのでやはり問題の難しさを感じる一方、結局は自分の正直な気持ちを伝えようという判断に至りました。

先程、直接会い付き合えない旨を伝えたところ、彼女もビンタ一発で納得してくれました。この痛みを胸に新しい恋へリスタートしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2010/4/812:25:22

あたしも性同一性障害です。

率直な意見ですが…

『貴方の中での男、女の基準はなんなんですか?』
なら逆に考えてみてください。
今まで、男友達と思っていた人が実は女性だった。

そしたら貴方は欲情するんですか?

『身体』だけに囚われて欲情するなら畜生と同じです。

貴方が『女性』と思ったなら女性でいいのでは?

あたしにも彼氏がいますが、彼氏はいつも『愛してくれている事には変わりない。愛されるから俺も愛せる。それが愛情なんじゃないの』って言いますよ。

blu********さん

2010/4/811:36:46

私もあなたの彼女さんと同じ、性同一性障害です。

内容を拝見したら、あなたと同じような経験があるのでまずは、その体験談から。

つい最近、新しい職場で働くようになり、面接の時に「私はこういう人間だ」ということを自ら言いました。
結局、採用されることになったのですが、面接官のかたに「みなさんには公表されてるのですか?」と言われたので、「はい、しています。なので、これから働く職場の方にも公表してください。」とお願いしました。

スタッフの方たちはとてもいい人ばかりで、働きやすく私のことも既に知っています。
「あぁ~時代は変わったなぁ~」と思ってると、私と同じ年の男性がいました。

その人と初めて会った時、なぜか「あっ!」という気持ち?(どう説明したらよいのかあかりませんがw)になり、要するに一目ぼれをしてしまったのです。
かといって、私は恋愛に関しては積極的ではないので、この気持ちは我慢しておこうと決めました。

その男性は、私と出会ってから、お仕事の面でいろいろと優しく教えてくれたり、サポートしてくれたりと、ますます彼に魅力を感じるようになりました。
お仕事以外のお話で盛りあがったりと、お互い楽しくやっていました。

それからメールや電話をするようになり、彼の言動から「ん?これって私のこともしかして好きなのかな?」と思うようになったのです。
でも勘違だろうと思っていたので、気にせずにいました。

その後、嬉しいことが!
その彼とお仕事が終わった後、飲みに誘われたので二人で飲んでると「あのさ~付き合ってほしいんだけど・・・」
って言われたんです!

私は「えーっ、まじ?」って少し驚きましたがとっても嬉しかったですね。彼から告白されるるなんて思ってもいませんでしたので。

でも、一番引っかかるところが「私の体は男性」だということ。まだ戸籍も変えていないところか手術もしていません。

で、その時、ふと今までの彼との会話とかを振り返ってみるとある疑問が・・・
私のことしってるかどうかということです。

確かに私は公表してますし、スタッフの人も主任クラス人が伝えてたみたいだったので、彼も知ってるはずだと思っていました。
だから敢えて自分からは言わなかったのです。

私は恐る恐る「わたしこと知ってるよね?」と聞くと「え?何が?」って言われたんです。
「何が?じゃないでしょ、みんなから聞いたでしょ?」というと「え?何も聞いてないけど・・・」
私は「まじ!!」と驚きを隠しきれないほど、一瞬体が凍りつきました。

彼は私が性同一性障害者であることを知らなかったのです。

後でわかったのですが、彼にだけ私のことを知らされてなかったみたいです。(なんでだろ・・・未だにわかりませんw)

私は自分事を話しました。が、彼は引く様子もなく「手術をすればいいいじゃん」と軽いノリで言ってくれたのです。

その後、私たちは付き合うようになりました。

以上、私の体験談ですが(長くなりましたがw)、要するにその人が好きかどうかが大事だと思います。
確かにお相手の方も男性かもしれませんが、心は女性ですよ。

性同一性障害は望んでそうなったわけではありません。
性に違和感を感じ、葛藤と闘ってるのです。
この苦痛は当事者しかわからないと思います。

そういう面も踏まえて、お相手のことを受け入れられるのかどうか今一度、考えてみてください。

そこまで深く考えることはないですよ。
自分の気持ちに素直に答えるだけですから。

やはり無理な場合は、別れたほうが相手のためでもありますし。

結論は「気持ち」ですよ!!

参考になったかどうかわかりませんが^^;

頑張ってくださいね☆

また結果を教えてくださいね^^

2010/4/717:21:50

あなたはその子が今でも好きですか?
(性別抜きにして)
あなたがその子を好きなら振る必要はないのでは?

男と付き合うと仰っていますが
その子は戸籍上は男ですが
女の子なのですから。

その子の性転換を見守ってあげてください。

set********さん

2010/4/701:14:56

俺女の子が好きだから。これでOKです。

出会ってからすぐ言えばいいのに4ヶ月も騙していた相手が悪いです。

愛を貫けとかいうアホがいるけど、詐欺にあったようなもんです。詐欺師を愛する必要ないです。

clu********さん

2010/4/619:44:47

あなたの中で愛は冷めてしまったのでしょう?
決して嫌いではないだろうけど、
女性に対する恋愛感情として愛はもう冷めてしまったのだと
思います。

これはもうしょうがないと思うの…。

たとえ見た目も心も女性であったとしても、
もうあなたには彼女が男性にしか見えないでしょうし、
今後性交渉はどうしよう…とか
周りにどう紹介すればいいんだろうとか、
もし周りに知れたら、自分もゲイだと思われるだろうかとか、
心配はつきないですよね。

そりゃね、テレビとかで性同一性障害とか見ると
可哀想だとかもっと理解だ必要だとか思うけど、
実際に自分の目の前にいる彼女が男だったとなると、
なかなか寛容ではいられないと思います。

振ってしまうと彼女にも同じ障害の人にも失礼とありますが、
じゃああなたは彼女をこれまでと変わらずこの先も
愛していける?

キレイゴトだけじゃそのうちもっと相手を傷つけてしまうのでは?

彼女が男である事を告白した以上、
ある程度の覚悟は出来ていると思います。
でも、まだ期待している。間違いなく。

まずはさ、別れる云々はおいといて、
今ひどく戸惑っているし、大事にしてあげられる自信がない旨を
彼女に話してみてはいかがでしょうか。

何の解決にもならないかもしれないけど、
気持ちを相手に話す事で、ちょっとは楽になれると思うの。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる