ここから本文です

新しいエレキギターを買おうと思ってます。

トムさん

2010/4/620:35:48

新しいエレキギターを買おうと思ってます。

前に使っていたギターが砕けたので、新しいギターの購入を考えています。

オーソドックスな値段で、みんなが使ってるような、品質も保証されてるテレキャスを教えて下さい。

ずっと同じの使ってて砕けたので、第二世の購入は初めてで、あまり知識もないので店員に言いくるめられそうです。

また、上記と同質であるストラトやレスポールも教えて下さい。

補足×→オーソドックスな値段で、みんなが使ってるような、品質も保証されてるテレキャスを教えて下さい。

○→リーズナブルな値段で、オーソドックス、みんなが使っているような、品質も保証されてるテレキャスを教えて下さい。

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

-----さん

2010/4/621:34:37

リーズナブルねぇ・・・。
10万円を安いと思う人、5万円を高いと思う人、それぞれです。補足も使っちゃってますし、予算を明記して再質問してください。

あと、下の回答者の方、島村のオリジナルはCoolZ「クールジー」ですよ。どうでもいいことですが失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2010/4/9 01:44:08

感謝 おっけえ。そうします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

man********さん

2010/4/901:11:36

福本オタクかよwwwww
お前みてーなクズが神域の真似(ギガント大爆笑)
身の程を知れキモヲタ

cir********さん

2010/4/623:49:37

リーズナブルってのは値段相応かそれ以上ってことなので、
予算がわからないと難しいのですが、

やはりテレキャスならば、

最低フェンダージャパン、メキシコ、
できれば、USAの一番安いやつ12万くらいかな、
をおすすめです。

ストラトについても同様です。

レスポールは、ギブソンで決まり。(中古でいかがか)


なぜか、というと、品質はもちろんですが、上記はそれぞれ、リセールバリューがそれほど泣きたいくらいには落ちないからです。

12万円のUSAであれば、20万円のアメデラや、アーティストモデルと比べても遜色はないと思っています。
といいつつ、私は色などにつられて20万のストラトを。、、、

まあそんなもんです。(笑)

gon********さん

2010/4/620:51:59

いくつもの質問は避けましょう。

素直に楽器の店員さんに、
『品質も保証されてるテレキャスターは何ですか?』と聞きましょう。
そうすると島村楽器の店員さんは『クルーズ』
その他の楽器屋の店員さんは『フェンダージャパン』
と答えてくれます。

それこそ知ったかぶりをすると言いくるめられます。

リーズナブルだとあいまいです。
それが無理なら店員さんにそれこそあなた何言ってるのといいくるめられます。