勧誘が怖くて!『金持ち父さん貧乏父さん』

恋愛相談10,248閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!連絡も取れないようにしました。

その他の回答(8件)

0

皆さんがおっしゃるように、すぐに彼らと一方的に縁を切ってください。そんな連中に嫌われても構いませんよね? 彼らは金にならない人間には興味がないから、仕返しなんてまずないでしょう。安心して、自分を貫いてください。 だいたい、詐欺師のような連中は良い顔をして近づいてくるものです。始めは良い人とおもっても、違うと直感したら、見方を変えましょう。

0

1000000000000000%だまし 断とわれない積極的いいひとは ぜーったいだまし。 因みに君が、断りにくい人間や 君にいいひとにみられてるのも計算! もう君の良心なんて傷ついていいからさっさとつば吐いて決別しろよ。そんなつもりはないとかほざくだろから、それにもめげず決別しろよ てか絶交宣言しなさい さっさと。 家族に迷惑かけたり、友達なくすよ 全身全霊で決別してね

2

どこまで あなたはお人よしなんですか???? 俺なら、その女性やその師匠とやらに「そこまで進められるなら、無利子、無期限、無担保でたったの30万貸してください。それが60万以上のもうけになったら30万はきっちり返しますから。」と言い切って相手を怒らせてさっさと縁切りますね。 だいたい、この不景気の真っ只中、投資や株式でどうやって儲けるねん。 もうとっくに平成のバブルははじけてるちゅうねん。ビジネス学ぶ前に社会情勢学ぼうよ。

2人がナイス!しています

0

私もその本を読んで興味があったので、mixiのコミュニティに入りました。勧誘すごいです。内容は、要するに、ネットワークビジネスでねずみ講みたいに、紹介をどんどんしていきながら、収入を得るみたいな感じです。でも法律で物がない状態(金銭のみのやり取り)は禁止されてます。だから何の為のお金なのかをしっかり確認して、全て自己責任のもとで活動します。だから、よく考えてくださいね。

0

マルチ商法か悪徳商法か、詐欺のどれかだと思いますが、 師匠がいるのは、マルチ商法が可能性が高いです。 言葉を濁すのは、言いにくい、もしくはいえない事情があるからです。 連絡をしないほうが良いと思います。