ここから本文です

今、ウィンドミル奏法をしたら・・・「あ、けいおんのパクってるよ・・・w」って...

sdd********さん

2010/4/707:15:52

今、ウィンドミル奏法をしたら・・・「あ、けいおんのパクってるよ・・・w」って思われますか?

昨日の、けいおん見て唯がウィンドミルやってたんで思ったんですが。
ボクも、よくやるんですが、ボクはピートタウンゼントを意識してやってたのに
今やったら、完全に、平沢唯な様な気がします・・・
大丈夫かな・・・

閲覧数:
2,755
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/4/709:26:26

>「あ、けいおんのパクってるよ・・・w」って思われますか?

「けいおんをパクってる」といったヤツが無知でアホなだけなんで気にしないでいいです(苦笑)

とはいえメジャーになったモン勝ちなんでその波が去るまでは控えた方が無難かもです・・・笑


普通の人にとって「元ネタとしてるものがパクリ」ってのはあるコトですしね・・・。


短パンでライブやったら「稲葉さんだー」って、「アクセルですから」

ねっころがってジタバタしたら「松本さんだー」って、「アンガスですから」


みたいな(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2010/4/719:50:41

そんなの気にしないでいいですよ。
ウィンドミル奏法は立派なロックンロール奏法(?)です。
けいおん!みたいなアニメには100年早い!
…と僕は思っています。
確かにピートタウンゼントよりもけいおん!の方がメジャーですよね。(悔しいですけど…。)
友達の前でレッチリのフリーを意識してスラップを練習(僕はベースです。)したら
「何?それ「けいおん!」?」って言われました。
でもアニメに影響されて音楽やってる奴より
バンドとかギタリストに影響されて音楽やってる人の方がはるかに偉大だと思います。
ってこれ回答になってますか?

eva********さん

2010/4/710:39:44

そんなモン気にしてたらロックンロールはできないっすよ。

ていうか、ホントにロックが好きで、楽器が好きで
ライヴハウスに足を運んでるような人達の99%はウィンドミルを見れば
まずはピート・タウンゼントを思い浮かべると思いますけどね。