ここから本文です

一眼レフは数年後すべてミラーレスになりますか?

kio********さん

2010/4/713:34:12

一眼レフは数年後すべてミラーレスになりますか?

閲覧数:
440
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mry********さん

2010/4/919:47:21

永久に無いです。
一眼レフはミラーレスになったら、一眼になってしまうから。
違い判りますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dqf********さん

2010/4/722:48:46

数年ではすべてということにはならないだろうと思います。
ただ、ミラーレスがシェアを大きくしているのではないかと思います。

sar********さん

2010/4/721:46:08

ミラーレスになった瞬間、それは一眼レフではなくなります。

一眼レフは生き残るでしょう。

硬件玄人さん

2010/4/721:02:30

皆さん誤解されているようですが、「一眼レフ」とは、カメラの構造を表わしています。
ミラーが無くなったらそれは「一眼レフ」ではありません。

ですから、現行のミラーレス機は全て、「レフ」と言う言葉を使っていません。
「ネオ一眼」だったり、「デジタル一眼」だったり...

「高級カメラは数年後すべてミラーレスになりますか? 」
だったら
「ほとんど全てミラーレスになります」と言う答えも有りえます。

2010/4/717:40:55

技術的にはそうなるでしょうね。

ただしフラグシップ機を扱うプロカメラマンは実績のあるものでなければ採用しないので、それについては一眼レフとしてしばらく残るでしょう。

hat********さん

2010/4/715:09:31

未来は解らないですが、私もjohnny___さん と同じ意見です。
太陽光に弱いし、タイムラグもある・・・かなり良くはなってきてますが、まだまだ光学有利ですね。
キャノンはおもしろい会社で、そう言った新技術には積極的ですが、その反面最上級機「1系」には確実な技術しか載せてきません。
ソレは当時デジカメの常識であったリチュームイオンでさえ結構最近投入でした。

そう言ったことを考えても「1系」が最後の砦かと・・・
ソレを動かす(搭載させる)技術が完成すれば・・・じゃないでしょうかね。
そしてソレは何年後に予想されるか?ってくらいの問題です。

ちなみに私がデジを始めた当初、10年前くらいになりますが、今のミラーレスを予想してましたが、10年かかりましたね。
その理由は「ファインダーを見ながら撮る姿が格好良いから・・・」ですね。
ソレで近年の一眼レフブームです。
初級機のあの見にくいファインダーですら、初心者には同じに見え「あこがれ」を抱くのでしょうね。

・・・と言う経緯もあり、未来を予想するのは実にくだらないことと思いますね。
新技術が出たり、別の方向に流れることすら当たり前です。
いろんな方面にアンテナ立ててるとそれが解りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる