ここから本文です

イタリア人歌手

jjm********さん

2010/4/715:13:49

イタリア人歌手

イタリアの歌手でおすすめの方が居られましたら教えてください。

イタリア語のもので、ロックなど激しい音楽以外のものでお願いします。
歌曲であれば、個人・グループは問いません。

クラシックにしか明るくないので、「これ良いよ」なものがありましたら教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

補足bettino_ricasoli_35さんに質問です。

”Andrea Bocelli、Lucio Dalla、Vasco Rossi”は、なんと発音すればよいのでしょうか?

閲覧数:
1,556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bet********さん

編集あり2010/4/722:52:04

アンドレーア・ボチェッリ、ルーチョ・ダッラ、ヴァスコ・ロッシです。(正確には「シ」でなく「スィ」という発音ですが、「ロッスィ」というカタカナ表記が日本語としてまだこなれていない気がしますので)


>個人的に好きなのは、

女性歌手ではLaura Pausini、Giorgia、Irene Grandi
男性歌手ではAndrea Bocelli、Lucio Dalla、Vasco Rossiなどです。

次のリンク先のページ下部に、これらの歌手の歌を紹介したメルマガのバックナンバーへのリンクを列挙してあります。歌を視聴できるYouTube映像・歌詞・アルバムの説明へのリンクも載せ、歌詞の一部を和訳して、歌の内容も紹介していますので、参考にしてください。

http://www.geocities.jp/naoko_ishii/vol40.29_3_2010.html

質問した人からのコメント

2010/4/13 19:20:31

降参 みなさんご回答ありがとうございました。
どれも素敵な曲ばかりで、ご紹介感謝です!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2010/4/923:26:22

Antonello Venditti 『Che Fantastica Storia e la Vita』『Lacrime di pioggia』
Alex Britti 『Una su 1000000』
Paolo Meneguzzi 『LEI E』
Eros Ramazzotti 『un attimo di pace』

popsです。

van********さん

2010/4/722:14:43

激しい音楽ではなく、ということなので、イタリアンポップスの大ベテラン、イ・プーはいかがでしょう?
ヒット曲は山のようにあります。どれもこれもメロディがとてもいいですヨ。
http://www.youtube.com/watch?v=PP0TPOSSSoc