ここから本文です

一重の赤いガーベラを探しています。手に入るところがあれば教えてください。もし...

har********さん

2010/4/716:42:05

一重の赤いガーベラを探しています。手に入るところがあれば教えてください。もしくは正式名称を教えてください。

ガーベラといえば八重ですが、一重のガーベラを探しています。噂によるとガーベラの品種改良前は一重だったとかで、昔はよくいろいろなところに咲いていたそうです。

母が昔から欲しがっており探しています。花屋やネットで探して入るのですがなかなか見つかりません。

もしかしたら、母は「一重の赤のガーベラ」と言っているのですが、それだと見つからないので、何か別の正式名称があるのではないかと思い始めています。

何か知っている方がいれば、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

補足お二人ともありがとうございます。感謝です!そうです、この花なんです。回答を頼りに花の名前を和名で探してみると大千本槍とかはなぐるまとか出てきました。

埼玉!!行けます。ただ、もうちょっと情報を仕入れたいので、何か知っている方引き続き、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,733
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

編集あり2010/4/1006:05:29

販売店やネットはわかりませんが前の方の写真のガーベラは売っているのを見たことがあります。
1、2年前埼玉の花園の道の駅と川本の道の駅の直売所で農家の持ち込みでした。
ポット苗ではなく庭に育ったのをビニール袋に入れて売られていました。
開花時期に直売所(植物が売られていること)を探してみるのもいいかも知れません。
参考までに。
追記
携帯でいろいろ検索したらクラシックガーベラスーパークリムソンであいあいぱ-く(sale@aiaipark.co.jp)で販売していました。確認して下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/12 19:05:01

降参 まず、お二人とも本当にありがとうございます!!!なんと言っていいやら!写真を掲載してくださったり、davartarielen_alletintさんは改めて検索してくださったり、もう、感謝でいっぱいです!!お二人に御礼が出来ないのが残念です。

何はともあれ、davartarielen_alletintさん、販売しているところまで探してくださり、本当に感謝してます。ありがとう!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2010/4/716:55:56

ガーベラ・ヤメソニーではないですか?販売店は分かりませんが・・・。
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/hachi/garbera.html

間違っていたらスミマセン。。。

ガーベラ・ヤメソニーではないですか?販売店は分かりませんが・・・。...