ここから本文です

四国近辺で、ディスカスに力を入れているショップありませんか?

sat********さん

2010/4/720:25:43

四国近辺で、ディスカスに力を入れているショップありませんか?

ディスカス飼育を再開するつもりで現在水槽立ち上げ中です。

で、ディスカスを購入するいいショップを教えていただきたく質問させていただきます。
自分は高知県在住なのですが、県内の知っている限りの熱帯魚ショップを見て回ったのですが、魅力的なディスカスを売っているお店はありませんでした。
病的なディスカスが泳いでいたり、数が少なかったり…ここで買おう!と思えるお店はありませんでした。

県内になかったら近県まで足をのばし、買いに行こうと考えています。
そこで、四国内、岡山あたりでディスカスを買うにあたり、種類も多く、信頼のできるショップを教えていただきたいです。

希望としましては、比較的安価な改良種の5-6cmの幼魚を購入する予定です(ブルーダイヤモンド、ブリリアントターコイズなど…)。

どうしてもなければ通販も考えていますが、生体だし、ディスカスなので、なるべく自分で見て購入したいです。

ちなみに自分でいろいろと調べましたところ、愛媛県のペットハウスMAKIさんhttp://www.pet-house.co.jp/というショップが結構ディスカスをあつかっていらっしゃるようですが、いかかでしょうか?

いろんな情報を教えてもらいたいので、よろしくお願いいたします。
長文失礼しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

teq********さん

2010/4/1302:55:58

愛媛県在住です。ペットハウスMAKIのヘビーユーザーで100匹は買っています(笑
知恵袋をなんとなくみていたらよく知ったお店の名前があったのでかなり驚きました!
ディスカス購入ならまさにグッドタイミングですよ!先月真木社長はマレーシアにディスカスの買い付けに行かれました。いつものように魚の相談をしようと電話したら国際電話で今マレーシアってな具合で♪
先日遊びに行った時も閉店してしまうかと勘違いするくらい空きの水槽を作っていたのですが、聞いてみると先月買い付けに行ったディスカスが今週の水曜日に1500匹入荷しますよ!
飼育していたら魚の少しの異常がユーザーからすると心配ですが、質問にもいつでも快く答えてくれますし、ディスカスに関してはとてつもない知識を有している方ですので安心です。いろいろな熱帯魚店に行きましたが、MAKIの店の水槽を眺めているとすごい勢いでディスカスが集まってくるので、ショップでも普段から愛情をそそがれているのだろうなと感心するショップです。

是非、愛媛におこしください♪
※※ショップのものではありませんよ(笑)※※

質問した人からのコメント

2010/4/13 22:27:16

降参 みなさま、有用な情報、ご意見ありがとうございました。
来月にはディスカスを導入しようと思っていますので、教えていただいたショップにうかかがいたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2010/4/910:18:05

MAKIさんから通販で数回、購入しました。
器具ははっきり言って安くはないですが、ディスカスは状態もよくよかったです。
通販ではなく、ショップまで足を運べるのであれば是非行ってみるべきだと思います。
ホームページをみてもあれだけの数を扱っているので・・・。
専門店ですとオーナーの好みにより、品種に偏りがありますが
色々な品種をまんべんなく扱っているので、かえって目移りして迷うかもしれませんが。

jin********さん

2010/4/722:38:24

E媛県在住です。ペットマキは大昔にフェレットを買ったことがあります^^;フェレットの質は良かったです。
ディスカス専門ではないでしょうが、「フィッシュ&フラワー べっぷ」さん「アクアK」さんはよく見に行きます。べっぷさんは初めて行った時はなんか感動しましたね。金魚がすごい!(ディスカスじゃないて) M山市のアミーゴは今日、ディスカスたくさんいましたよ。
M山市は私が知っている限りでは熱帯魚を扱っているショップ、ホムセンが9,10くらいあります。ホムセンも同じ業者さんが入っているので、魚は綺麗です。宜しければE媛に遊びに来て下さい^^ あー、あと今もやっているのかな?M山市の「樹里絵水族館」さん。字が違うかも……。 熱帯魚を見ながらハンバーグが食べられるレストランです。私が昔行った時は、ダトニオ、アロワナ、アルタム?色んな魚がたくさんいましたよ。

yaz********さん

2010/4/721:13:56

岡山県のグランママさんがお勧めです♪

以前出張で寄らせて頂きましたが、種類は少ないかも知れませんがとっても状態が良く発色の良い個体ばかりでした。

HPアドレスhttp://granmama.com/

週末にドライブ!如何でしょうか♪
行く途中にもアミーゴなどいろいろありますよ♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる