ここから本文です

臨月の腹囲。もうすぐ臨月になりますが、前回の健診で腹囲が90ありました。祖母が...

har********さん

2010/4/811:26:29

臨月の腹囲。もうすぐ臨月になりますが、前回の健診で腹囲が90ありました。祖母が言うには臨月はお腹が大きくなるというより赤ちゃんが下がってくる時期だからこれ以上大き くはならないと言うのですが、皆さんはどうでしたか?今でさえ歩きづらいのにこれ以上大きくなったら大変だなと思っております(;-_-+

閲覧数:
17,725
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/4/1203:25:53

臨月36週後半の妊婦です。私もお腹大きいとすごく言われます(>_<)
前回の検診(35週末)で腹囲95センチ、比較対象として姉や母の母子手帳を見たら母が40週の出産直前でも82センチ、姉の35週末の同じ時期で85センチと10センチ以上大きかったです。ちなみに赤ちゃんは平均的と言われているのに。赤ちゃんの大きさの違いじゃなければ、脂肪の違いなんでしょうかf^_^;もうパツパツで苦しいし肉割もできちゃいました…。まあ元気だからいいんですが。お互いもう少し!貴重なデカ腹ライフを楽しみましょ☆

質問した人からのコメント

2010/4/14 10:54:34

成功 私も赤ちゃんの体重は平均と言われていますが…腹はでかいかも(;-_-+産後の体形戻し頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2010/4/817:43:22

私は100センチ越えてましたよ。
結構お腹が出るタイプでめちゃくちゃ大きかったです。
ぞうきんがけなど膝をついてしないと、後ろにひっくり返ります。